久保建英、国王杯1回戦はベンチスタート。3日前に80分間プレー

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月02日

格下相手に大幅なローテーションを実施

ブニョール戦でベンチスタートとなった久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月1日に開催されるコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の1回戦で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは6部のブニョールと敵地で対戦する。

 この一戦に先駆けてスターティングメンバーが発表され、久保は予想通りベンチスタートとなった。

 2-2のドローに終わった3日前のラージョ・バジェカーノ戦では、4-3-3の右ウイングでスタメン出場し、80分までプレー。一時は勝ち点し点となるPKを誘発すれば、果敢なドリブル突破で仕掛けるなど、随所に持ち味を発揮した。

【動画】ラージョ戦で久保建英が仕掛けてPKを誘発!
 ただ、お決まりのように交代後に同点に追いつかれたように、替えの利かない選手であるのは明白。格下相手に大幅なローテーションを行なったなか、当然の温存となった。

 ソシエダとしては、14番を起用しなくて済む展開にしたいところだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「調子がいいというより、レベルが上がっている」「貫禄さえ感じる」キレキレの久保建英に中村俊輔も感銘!“飛躍の理由”は?

「日本人の願いだ」久保建英のマドリー復帰が実現する“唯一の条件”は? 現地メディアが見解「金銭や商業的契約ではなく...」

【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
【関連記事】
「もはや偶然ではない」久保建英の交代→失点の“悪癖”にソシエダ番記者が苦言「タケがピッチにいるだけでどれだけ威圧感があるか」【現地発】
「調子がいいというより、レベルが上がっている」「貫禄さえ感じる」キレキレの久保建英に中村俊輔も感銘!“飛躍の理由”は?
「ぺレス会長がOKを出した」「10日以内に結論も」久保建英の再獲得を狙うマドリー、CL次節で“最終視察”と現地報道「クボとの契約に向けて電撃遠征」
「ペップはクボに照準を合わせている」プレミア王者マンC、“圧倒的”な久保建英獲得に本腰か。「ソシエダに対して攻勢を開始」と現地報道!
「残ってくれ」なぜ久保建英はマドリー英雄ラウールの“懇願”に応えなかったのか。「信頼してくれて嬉しかった。でも...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ