• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ペップはクボに照準を合わせている」プレミア王者マンC、“圧倒的”な久保建英獲得に本腰か。「ソシエダに対して攻勢を開始」と現地報道!

「ペップはクボに照準を合わせている」プレミア王者マンC、“圧倒的”な久保建英獲得に本腰か。「ソシエダに対して攻勢を開始」と現地報道!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月01日

「ラ・リーガで最も適した選手の一人」

複数のメガクラブからの関心が取り沙汰されている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダで圧巻のパフォーマンスを披露している久保建英には、古巣のレアル・マドリーを始め、多くのメガクラブが注目していると取り沙汰されている。

 プレミアリーグ王者のマンチェスター・シティもそのひとつだ。スペインメディア『todofichajes』は10月31日、「マンチェスター・シティがレアル・ソシエダに対して攻勢を開始」と見出しを打った記事を掲載。次のように報じている。

「(ジョゼップ・)グアルディオラ監督は、毎シーズンすべてのタイトルを目ざすチームの補強として、クボに照準を合わせている。この日本人選手はラ・リーガで最も適した選手の一人であり、以前から話しているように、現在ではいくつかのクラブが彼に注目している。最後に入札に参加したのはペップのシティだ」

【動画】「魔法」「驚愕レベル」とスペイン大手紙が絶賛!久保がピンポイントクロスで圧巻のアシスト
 同メディアは「クボの今シーズンのスタートは圧倒的だ。彼はレアル・ソシエダで最も優れた選手であり、スペインリーグでも最も優れた選手の一人である」とその活躍ぶりを称賛。こう続けている。

「データも彼を裏付けている。ここまでリーグ戦10試合に出場し、5ゴール・2アシストを記録している。こうしたスタッツにより、ヨーロッパのビッグクラブが彼に注目するようになった」

 今夏に退団したリャド・マハレズの後釜となる右ウイングの獲得を目論んでいるとされるシティ。稀代の名将ペップも、日本の至宝にご執心のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


「バカバカしい金額」マンUが関心の久保建英、93億円の解除金は“安すぎる”とスペインメディアが主張!「信じられないレベルなのに...」

「クボは無敵の状態」逃がした魚は大きすぎた?古巣バルサの地元メディアが久保建英を絶賛!「MVPを獲得しない試合が奇妙」「偉大なスターに匹敵」

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「調子がいいというより、レベルが上がっている」「貫禄さえ感じる」キレキレの久保建英に中村俊輔も感銘!“飛躍の理由”は?
「マドリー復帰を阻止」「アルテタの命令」アーセナルが久保建英獲得に93億円を準備と西メディア報道!「ウーデゴーのオペレーションを繰り返したい」
「ぺレス会長がOKを出した」「10日以内に結論も」久保建英の再獲得を狙うマドリー、CL次節で“最終視察”と現地報道「クボとの契約に向けて電撃遠征」
「バカバカしい金額」マンUが関心の久保建英、93億円の解除金は“安すぎる”とスペインメディアが主張!「信じられないレベルなのに...」
「バルサへの復帰を許す間違いは犯したくない」マドリーは久保建英の宿敵移籍を断固阻止か。ソシエダとの“特別条項”に現地注目!「ぺレス会長は彼を望んでいる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ