• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕は人間。ロボットじゃない」37歳ジルーが振る舞いを弁明。自身の2発で先行も痛恨ドロー「インテルが勝ったのでより悔しい」

「僕は人間。ロボットじゃない」37歳ジルーが振る舞いを弁明。自身の2発で先行も痛恨ドロー「インテルが勝ったのでより悔しい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月31日

5分後に監督に謝罪「彼の決断を尊重する」

2発を叩き込んだジルー。2か月ぶりのゴールに喜びを表現したが...。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月29日に開催されたセリエA第10節で、ミランは昨シーズン王者のナポリと敵地で対戦。オリビエ・ジルーの2発で先行するも、後半に追いつかれ、2-2のドローで終わった。

 この一戦で、ちょっとした注目を集めているのが、交代シーンだ。ジルーはエースのラファエウ・レオンと共に81分にベンチに下げられると、ステーファノ・ピオーリ監督に不満を露わにした。

 ただ、すぐさま非を認めたようだ。英紙『Mirror』によれば、37歳のフランス代表FWは試合後、「僕は人間で、ロボットじゃない。チームメイトを助けられると確信していたから、がっかりしたんだ。エネルギーが残っていたし、まだプレーしたかった」と弁明した後、こう口にした。

「もちろん、5分後には落ち着いて監督に謝ったよ。彼の決断を尊重するし、チームのためにベストを尽くすだけだ。この試合は僕らが勝つべきだったから、悔しかった」
【動画】「素晴らしいクロス」からヘッドで2発!ナポリ戦で躍動したジルー
 また、およそ2か月ぶりの得点にも言及。アシストへの感謝を示しつつも、課題を口にした。

「2ゴールは嬉しいし、チームメイトからの2本の素晴らしいクロスに恩を感じている。しかし、結果には失望している。勝てた試合だ。多くのチャンスを作ったが、上手く終わらせられなかった。ニューカッスル戦とドルトムント戦(いずれも0-0)でも多くのチャンスがあったが、決めきれなかった。今日は4、5点取れたはずだ」

 ベテランストライカーは「僕らの前半が素晴らしかっただけに、ナポリは反撃してきた。彼らは最初のゴールで自信を取り戻したが、それでももっと上手くやれたはずだ。スタジアムの雰囲気も彼らを後押しした。あのゴールがターニングポイントだった。この試合前にインテルが勝ったのを見たので、より怒りと悔しさを感じている。この2ポイントの取りこぼしが、後々響いてこないよう願う」と無念さを隠せなかった。

 今回の引き分けで、首位のインテルとの勝点差は3に開いた。30代後半となった今もなお、最前線で身体を張り続け、先日にはGKまでやってのけたジルーを筆頭に、赤黒軍団は早々に差を詰められるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「バケモン」「本職のような動き」ミランFWジルーの“ビッグセーブ”が話題!急きょゴールマウスに立ち、ピンチ救う「めちゃくちゃガッツある」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

「ぺレス会長がOKを出した」「10日以内に結論も」久保建英の再獲得を狙うマドリー、CL次節で“最終視察”と現地報道「クボとの契約に向けて電撃遠征」
【関連記事】
「醜い日本サッカー。暗黙の了解だ」75分間シュートを打たず...なでしこJの“予想外の戦い方”を中国メディアが辛辣批判!「スポーツを完全に汚した」「我々が犠牲に」
「止まっているよりは…」ミラン守護神の退場で代役を務めたFWジルー、ゴールマウスに立って感じたGKの動き。ボールを手で弾いて「かなり痛かった」
「人気があるね」ビッグクラブの関心集める久保建英に韓国反応「どのクラブが勝者になるか注目だ」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ