• トップ
  • ニュース一覧
  • 「人気があるね」ビッグクラブの関心集める久保建英に韓国反応「どのクラブが勝者になるか注目だ」

「人気があるね」ビッグクラブの関心集める久保建英に韓国反応「どのクラブが勝者になるか注目だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月30日

CLベンフィカ戦に熱視線?

マドリーやシティの関心が報じられる久保。今後の動向に注目が集まる。(C)Getty Images

画像を見る

 その評価はますます高まっているようだ。

 今季は在籍2年目のレアル・ソシエダで開幕からハイパフォーマンスを続ける久保建英。直近のラ・リーガ第11節のラージョ・バジェカーノ戦(2-2)でもキレキレのプレーを披露。現地メディアは「止まらない。打破し、また打破する」など評価した。

 声価を高める22歳レフティに関しては、古巣のレアル・マドリー復帰説が噂されているほか、イギリスメディア『TEAMTALK』では、マンチェスター・シティも関心を寄せていると報じた。

「スペインの情報筋によると、1か月ほど前に、3-0で勝利したビルバオ戦で久保が得点した時に、シティは久保の視察を要請したという。現在、複数のスカウトが、11月8日にホームで迎えるチャンピオンズリーグ(CL)のベンフィカ戦を観戦する予定だ」
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 こうした情勢に韓国メディア『スポータルコリア』も反応。10月30日付けで「人気があるね。日本の久保、レアルに続きマンCも狙う...ナポリも興味津々」と題した記事を掲載。その人気ぶりやこれまでのキャリアを報じたうえで、「レアル・マドリーとマンチェスター・シティのほか、セリエAのナポリも久保に注目している」と記す。

 ビッグクラブへの移籍は実現するのか。同メディアは「どのクラブが久保獲得戦の勝者になるのか注目したいところだ」と締め括った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

「ぺレス会長がOKを出した」「10日以内に結論も」久保建英の再獲得を狙うマドリー、CL次節で“最終視察”と現地報道「クボとの契約に向けて電撃遠征」
【関連記事】
「この日本人は止まらない」キレキレ突破&PK誘発の久保建英、地元紙がチーム2位評価で称賛!「ペナルティを引き起した」
「調子がいいというより、レベルが上がっている」「貫禄さえ感じる」キレキレの久保建英に中村俊輔も感銘!“飛躍の理由”は?
「ぺレス会長がOKを出した」「10日以内に結論も」久保建英の再獲得を狙うマドリー、CL次節で“最終視察”と現地報道「クボとの契約に向けて電撃遠征」
「バカバカしい金額」マンUが関心の久保建英、93億円の解除金は“安すぎる”とスペインメディアが主張!「信じられないレベルなのに...」
「やりたい放題だった」CLで鮮烈パフォの久保建英に対戦国メディアも白旗!「ベンフィカは解決策を見つけられず」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ