• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バケモン」「本職のような動き」ミランFWジルーの“ビッグセーブ”が話題!急きょゴールマウスに立ち、ピンチ救う「めちゃくちゃガッツある」

「バケモン」「本職のような動き」ミランFWジルーの“ビッグセーブ”が話題!急きょゴールマウスに立ち、ピンチ救う「めちゃくちゃガッツある」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月08日

「すぐ押さえにいくリアクションもさすがはえぇ」

メニャンの一発退場でGKを務めたジルー(右)。終了間際には果敢なセーブでゴールを守った。(C)Getty Images

画像を見る

 ミランは現地10月7日、セリエA第8節でジェノアと敵地で対戦。1-0で勝利した。

 決勝弾のクリスチャン・プリシックほか、勝点3獲得に大きく貢献したのが、途中出場のオリビエ・ジルーだ。1点リードで迎えた90+9分、GKのマイク・メニャンが一発退場。ミランはすでに交代カードを使い切っていたため、代わりのGKを投入できない。

 そこで、ゴールマウスに立ったのが、FWのジルーだった。90+13分には、ボックス内に侵入したジョルジェ・プスカシュと1対1の状況に。果敢に飛び出したジルーは、プスカシュがシュートを打つ寸前に右手1本でボールを弾き、ルーズボールも素早く回収してみせた。
【動画】“守護神”ジルーが窮地救う! 本職顔負けのビッグセーブを披露
 ピンチを救ったビッグセーブに、SNS上では称賛の声があがった。

「まじかよw」
「かっこよすぎるでや」
「本当にすごい!」
「バケモン」
「イケメンすぎるわ」
「すぐ押さえにいくリアクションもさすがはえぇ」
「稀代の点取り屋が本職のような動き」
「FWからGKまでそつなくこなす最強キャラだった」
「めちゃくちゃガッツあるプレーしてて草」
「これぞチームのために戦うベテラン」

 ミランはこの勝利で首位に浮上。ジルーは「あのセーブは、ほぼゴールに値するね」と胸を張った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「センスがかっこいい」セリエA王者ナポリ、ハロウィンにちなんだドクロ柄の限定ユニが大反響!「とても繊細に描かれている」

「思い浮かぶのは彼だけ」アーセナルOBがサカの代役に日本人アタッカーの獲得を提言!「108億円は必要」「エミレーツを輝かせる」

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「クボは無敵の状態」逃がした魚は大きすぎた?古巣バルサの地元メディアが久保建英を絶賛!「MVPを獲得しない試合が奇妙」「偉大なスターに匹敵」
「信じられないほど良かった」1G1A+αの旗手怜央を現地メディアが激賞!「ピッチ上で最高の選手」「ワンダーゴール」
「思い浮かぶのは彼だけ」アーセナルOBがサカの代役に日本人アタッカーの獲得を提言!「108億円は必要」「エミレーツを輝かせる」
「韓国とパリSGの両方が笑った」“いろいろ言われた”至宝イ・ガンイン、金メダルで兵役免除に母国メディアが意気揚々!「何の障害もなく欧州でキャリアを続けられる」【アジア大会】
「センスがかっこいい」セリエA王者ナポリ、ハロウィンにちなんだドクロ柄の限定ユニが大反響!「とても繊細に描かれている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ