• トップ
  • ニュース一覧
  • 海外移籍で「一番大事なことと言ったら...」 吉田麻也が内田篤人に語った“本音”が人気ラッパーの歌詞に採用! 盟友は驚き「大丈夫ですか?」

海外移籍で「一番大事なことと言ったら...」 吉田麻也が内田篤人に語った“本音”が人気ラッパーの歌詞に採用! 盟友は驚き「大丈夫ですか?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月28日

「Jリーグから海外に出て行くうえで、何が一番必要か?」と質問

内田氏(左)の質問に答えた吉田(右)の言葉が歌詞に採用された。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、驚きの事実が明かされた。

 この番組の過去回で、内田氏の盟友である吉田麻也が発した言葉が、人気ラッパーとして知られるKREVAさんの新曲に使われたという。

 今年2月にドイツで対談を行なった際、内田氏が「Jリーグから海外に出て行くうえで、何が一番必要か?」と質問すると、日本代表の元キャプテンはこう答えた。

「何か一番大事なことと言ったら、根性でしょ」

【動画】人気ラッパーの歌詞に採用された吉田麻也の実際の発言
 シャルケで活躍した内田氏も同番組内で何度か、「海外で成功するには根性が必要」と主張していたため、「ほら、内田と同じことを言うております」と返した。

 KREVAさんはその言葉に共感。新曲「Expert」の中に、「なんか最後は根性ってのが 本当らしいぜ」という一文を歌詞に入れた。

 サッカー好きとして知られるKREVAさんが自身のYouTubeチャンネルで語ったその事実を聞いた内田氏は、「え、大丈夫? 大丈夫ですか。ラッパーっていうんですか。詳しくないけど、KREVAさんと言えば知っている」と驚いた様子だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「あいつが本気でドリブルした時はほんまに凄い」「想像できへん抜き方」乾貴士が衝撃を受けたドリブラーは?内田篤人は「イメージがない」

「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」

「日本より80年間先に行っていた。負けたのはこの30年だけだ」「同じようにやれる」中国サッカー協会新会長の発言にツッコミ殺到!「差が大きすぎる」「5000年先にいる」
【関連記事】
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「俺の方がマヤと仲がいい」内田篤人がまさかの理由でバルサMFに“嫉妬”!元日本代表DFは「ふたり、キモイぐらい一緒におった」
「左SBで使ったらずるい」内田篤人が対峙して驚嘆した名手は?「凄かったよ」
「正直、マヤがいなくてめちゃくちゃ困っているわけではない」内田篤人、吉田麻也が抜けた日本代表に本音。「寂しいというより嬉しい」と語った“真意”
「活躍がエグい」内田篤人が称賛したサムライ戦士は?「日本人で括らなくても凄い」「数字以上のインパクト」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ