「左SBで使ったらずるい」内田篤人が対峙して驚嘆した名手は?「凄かったよ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月28日

安田理大は「能力めっちゃ高い」

現マドリー戦士との対戦を回顧した内田氏。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表の内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、名手との対戦を振り返った。

 10月26日に配信された最新回では、28日に開催されるバルセロナ対レアル・マドリーのエル・クラシコについて特集された。

 その中で、マドリーのスタメンが表示されると、「ここで普通に出ているアラバが凄い」と発言。右SBのレギュラーとして活躍したシャルケ時代にマッチアップした、元バイエルンの左SBについてこう語っている。

【動画】内田篤人が驚嘆したアラバの圧巻FK
「バイエルンの時やったけど、これを左SBで使ったらずるいってずっと思ってた」

 ゲスト出演した元日本代表の安田理大氏が「能力めっちゃ高いもんな」と同意すると、「アラバ、凄かったよ」と続けている。

 マドリーでは主にCBを務めているオーストリアのスターは、厄介な相手だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「あいつが本気でドリブルした時はほんまに凄い」「想像できへん抜き方」乾貴士が衝撃を受けたドリブラーは?内田篤人は「イメージがない」

「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」

「日本より80年間先に行っていた。負けたのはこの30年だけだ」「同じようにやれる」中国サッカー協会新会長の発言にツッコミ殺到!「差が大きすぎる」「5000年先にいる」
【関連記事】
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「あいつが本気でドリブルした時はほんまに凄い」「想像できへん抜き方」乾貴士が衝撃を受けたドリブラーは?内田篤人は「イメージがない」
「行っちゃうでしょ」内田篤人が噂される久保建英のマドリー復帰に持論!「野球は大谷選手がすごい。レアルなら...」
「活躍がエグい」内田篤人が称賛したサムライ戦士は?「日本人で括らなくても凄い」「数字以上のインパクト」
「日本はテクニックが本当に優れている」“最大の脅威”となったカナダのバイエルンDFデイビス、森保Jに脱帽!「最も印象に残った選手」を尋ねると…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ