• トップ
  • ニュース一覧
  • 「活躍がエグい」内田篤人が称賛したサムライ戦士は?「日本人で括らなくても凄い」「数字以上のインパクト」

「活躍がエグい」内田篤人が称賛したサムライ戦士は?「日本人で括らなくても凄い」「数字以上のインパクト」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月29日

「メンタル的にもしっかりしている」

日本代表戦士を激賞した内田氏。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元日本代表の内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で絶好調のレフティを絶賛した。

 鹿島アントラーズやシャルケで活躍した名手が称賛したのが、レアル・ソシエダで躍動する久保建英だ。ここまでラ・リーガ6試合に出場して、チーム最多の4ゴールをマークしている。

 6節のヘタフェ戦で決めた今季4点目の映像を見ながら、内田氏は「最後の一振りまで行ったら、久保君は入ると思うんですけど、ここまで行くのにスタートダッシュは速かったし、スプリントもしっかりしてた。活躍がエグいですね、凄いですね」と称えた。

【動画】内田篤人が絶賛!久保の今シーズン4点目をチェック

 精神面についても、「メンタル的にもしっかりしている。監督から言われてプレッシャーが掛かってうまく行かないという選手ではない。にしても凄い」と激賞。こう賛辞を続けている。

「数字以上にインパクトがある。レアル(・マドリー)戦は(ゴラッソが)オフサイドになったけど、目に目えるインパクト的なものは、日本人で括らなくてもスペインの中でも凄い」

 シャルケ時代にはチャンピオンズリーグでベスト4に入った内田氏から見ても、久保の活躍は並外れているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「残ってくれ」なぜ久保建英はマドリー英雄ラウールの“懇願”に応えなかったのか。「信頼してくれて嬉しかった。でも...」

「クソ、自殺行為だ」「冗談はやめてくれ」今季初...絶好調の久保建英らを外したソシエダのスタメンに現地騒然!「ベンチのほうが怖い」

「彼はワンランク上になった」電光石火弾で6戦4発の久保建英にソシエダ指揮官が賛辞!一方で、厳しい要求も「決定機を外した時は許せない」

【関連記事】
「残ってくれ」なぜ久保建英はマドリー英雄ラウールの“懇願”に応えなかったのか。「信頼してくれて嬉しかった。でも...」
「クソ、自殺行為だ」「冗談はやめてくれ」今季初...絶好調の久保建英らを外したソシエダのスタメンに現地騒然!「ベンチのほうが怖い」
「クボのマドリー復帰を阻止」冨安所属アーセナルが久保獲得に関心と現地報道!対マンCの“切り札”として補強画策か。「彼のレベルを考えれば退団は当然」
「本当に魅力的」マドリーが久保建英とソン・フンミンの“ダブル獲り”を画策と現地報道!「エムバペではない。アジア市場に革命を起こす」
「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ