• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最も素晴らしいニュースだ」「スパーズを拒否したぞ」旗手怜央の契約延長にセルティックサポが歓喜!「今夜は祝杯だ」

「最も素晴らしいニュースだ」「スパーズを拒否したぞ」旗手怜央の契約延長にセルティックサポが歓喜!「今夜は祝杯だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月30日

「完璧だ」「興奮しかない!」

セルティックとの契約を28年まで延長した旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 日本人5選手が所属するセルティックは9月29日、旗手怜央との契約を2028年まで5年間延長したと発表した。
 
 昨シーズンにスコットランドリーグの年間MVPにノミネートされるなど、主軸として3冠達成に寄与した25歳には、前指揮官のアンジェ・ポステコグルーが率いるトッテナムなどからの関心が取り沙汰されていた。

 また、そのポステコグルーの後任としてブレンダン・ロジャースが監督に復帰した今シーズンは、開幕直後はベンチスタートが続くなど立場が変化。移籍の可能性が囁かれていた。

【動画】前田大然の左足ゴラッソ
 それだけに、契約更新の報にセルティックのサポーターは歓喜。「最も素晴らしいニュースだ」「完璧だ」「驚きだよ」「100点」「すごいニュース」「興奮しかない!」「小さなクラブ、スパーズを拒否したぞ」「今夜は祝杯だ」といった声が続々と上がっている。

 契約延長イコール残留というわけではないとはいえ、一安心したファンが少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「プレミアでやれる」旗手怜央のトッテナム移籍を宿敵OBが予測!現地記者は今夏の残留に疑念?「ポステコグルーとセルティックの間に暗黙のルールがあるんじゃないか」

「絶えないエンジンとプレスが注目を引いた」前田大然、恩師率いるトッテナムから関心と英報道!移籍金は約45億円か「実現は難しくない」

「J1年間MVPが苦しんでいる」セルティック岩田智輝の出番激減に地元メディアも驚き「ロジャース監督は気に入らないのか...」
【関連記事】
「正直、行くチームを間違えたな」旗手怜央がプロ入り後の“意外な挫折”を告白「レベルを知らずに...」
「プレミアでやれる」旗手怜央のトッテナム移籍を宿敵OBが予測!現地記者は今夏の残留に疑念?「ポステコグルーとセルティックの間に暗黙のルールがあるんじゃないか」
「マエダは今世紀最高の掘り出し物だ」レジェンドOBが前田大然を大絶賛!「DFは悪夢」「彼ひとりで3、4人分の補強」
「残ってくれ」なぜ久保建英はマドリー英雄ラウールの“懇願”に応えなかったのか。「信頼してくれて嬉しかった。でも...」
「日本人選手が多いのをどう思う?」英国のセルティックサポーターに“本音”を直撃!「彼らが来てから...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ