• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マエダは今世紀最高の掘り出し物だ」レジェンドOBが前田大然を大絶賛!「DFは悪夢」「彼ひとりで3、4人分の補強」

「マエダは今世紀最高の掘り出し物だ」レジェンドOBが前田大然を大絶賛!「DFは悪夢」「彼ひとりで3、4人分の補強」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月27日

「あれほどハードに仕事するFWは記憶にない」

その献身ぶりが称賛されている前田。(C)Getty Images

画像を見る

 レジェンドOBからの大絶賛は、前田大然のさらなる自信につながるのではないか。

 9月23日のリビングストン戦で、前半途中に退場者を出し、数的不利に陥ったチームを豊富な運動量で支えた前田。終了間際に見事な今季初ゴールも決め、3-0の勝利に大きく貢献し、多方面から賛辞を寄せられている。

 クリス・サットンもそのひとりだ。地元紙『Daily Record』によると、サットンは「約100万ポンド(約1億8000万円)超でマエダを獲得できたのは、今世紀最高の掘り出し物だ。彼ひとりで3、4人分の補強だよ。なんという素晴らしい取引だっただろうか」と話した。

「フィニッシュのところがそこまでではなく、ディディエ・アガテと比較されるのも分かる。だが単純に、彼の素晴らしいパフォーマンスやチームに対する価値を責めることはできない。マエダのチームメートたちは、彼のことが大好きなはずだ。だが、相手選手は憎いだろうね」

 さらに、サットンは「チームにマエダが10人いれば、必ずうまくいく。彼はDFにとって完全に悪夢だよ。文字どおり、止まることがないんだ」と続けている。

「リビングストン戦でも90分間を通じて絶え間なかった。それでもまだパワーとスピードがあり、ゴールを決めたんだ。(ブレンダン・)ロジャース監督は彼に2人分の価値があると言っていたが、それも不思議じゃない。まるでプレスマシンのようだ」

【動画】前田大然の左足ゴラッソ
 労をいとわない前田の献身ぶりに、多くの人が感銘を受けた。サットンは「あれほどハードに仕事するFWは記憶にない。彼はオリンピックのアスリートみたいだ」と激賞した。

「最後の仕上げやフィニッシュに関して意見が分かれることもあるのは分かっている。確かにもっとうまくやってほしいというところはある。だが、週末のゴールを見てくれ。まったくもって素晴らしかった。そういうこともできると示したんだ」

「定期的にああやって決めるべきとの見方もあるかもしれない。だが正直、素晴らしい仕事ぶりに加え、毎週のようにあれだけのことをやったら、セルティックがとどめることはできないだろう」
【関連記事】
「手に負えない」リーグ3連勝のセルティック、地元メディアは今季初ゴールの旗手&前田を絶賛!「フェイエ戦では、好ましいプレーではなかったが…」
「プレミアでやれる」旗手怜央のトッテナム移籍を宿敵OBが予測!現地記者は今夏の残留に疑念?「ポステコグルーとセルティックの間に暗黙のルールがあるんじゃないか」
「絶えないエンジンとプレスが注目を引いた」前田大然、恩師率いるトッテナムから関心と英報道!移籍金は約45億円か「実現は難しくない」
「マンCに行けば素晴らしい選手になる」古橋亨梧のプレミア移籍にセルティックOBが見解「彼はまだ準備ができていない」
「日本人選手が多いのをどう思う?」英国のセルティックサポーターに“本音”を直撃!「彼らが来てから...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ