11人の顔ぶれに騒然となっている。
久保建英が所属するレアル・ソシエダは、現地9月27日に開催されるラ・リーガの第7節で、バレンシアとアウェーで対戦する。
開幕から公式戦7試合連続で先発に名を連ねてきた久保は、ターンオーバーで今季初のベンチスタートとなった。
ただ、ここまでチーム最多4ゴールを挙げている絶好調の日本代表MFのほか、同じく状態のいいブライス・メンデスや主軸のマルティン・スビメンディらもスタメンから外れた。
【動画】見事なダイレクトシュート!久保が前節に決めた電光石火の先制弾
「本当の先発はいつ発表されるんだ?」
そのため、現地のサポーターからは「タケは?」「クソ、自殺行為だ」「本当の先発はいつ発表されるんだ?」「あまりにも大きな変化。うまく行くのを願う」「冗談はやめてくれ」「スタメン11人よりベンチのほうが怖い」といった声が上がった。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
「みにくいアヒルの子が白鳥へ」ソシエダの12点中9ゴール関与の久保建英を地元紙が絶賛!「マドリーのファンは言葉を失った」
「一週間ずっと話し合ったのに...」冷遇した久保建英に痛烈被弾!“対策”通じずヘタフェ指揮官は嘆き「さらにペースを上げてきた」
「彼はワンランク上になった」電光石火弾で6戦4発の久保建英にソシエダ指揮官が賛辞!一方で、厳しい要求も「決定機を外した時は許せない」