• トップ
  • ニュース一覧
  • なぜ鎌田大地は2試合連続で出番なしに終わったのか?ラツィオ指揮官が言及「彼は持ち合わせていない」

なぜ鎌田大地は2試合連続で出番なしに終わったのか?ラツィオ指揮官が言及「彼は持ち合わせていない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月28日

「アトレティコ戦は良いプレーをしたが...」

2試合連続出番なしの鎌田(右)についてサッリ監督(左)が言及した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地9月27日に開催されたセリエAの第6節で、鎌田大地が所属するラツィオは、トリノとホームで対戦。56分にマティアス・ベシーノ、75分にマッティア・ザッカーニがネットを揺らし、2-0で快勝を飾っている。

 前節のモンツァ戦(1-1)で、加入後初めて出番なしに終わった鎌田は、ベンチスタートとなったこの日も声が掛からず。2試合連続で欠場となった。

 試合後、ラツィオのマウリツィオ・サッリ監督は、鎌田ではなくペナルティエリア内に入って行けるベシーノを右インサイドハーフで起用した理由について言及した。イタリアメディア『SKY SPORT』が伝えている。

「カマダにもこの特徴があるが、彼はベシーノのようなフィジカルを持ち合わせていない。今日はそれができるミッドフィールダーを見つける試みがあった」

【画像】後半ATに叩き込んだラツィオGKプロベデルの劇的同点弾!
 そして、「カマダはほぼフルタイムでプレーしてきた。前節のモンツァ戦は、膝を打撲していたために欠場した。おそらく(新戦力では)カマダが最もゲームに溶け込んでいるだろう」とコメント。こう続けている。

「特定の試合においては、カマダとルイス・アルベルトのコンビがプレーできるかどうかはまだ分からない。(チャンピオンズリーグ初戦の)アトレティコ・マドリー戦は彼とルイス・アルベルトとで良いプレーをしたが、アンカーはベシーノだった。中盤をサポートするのは簡単ではないが、様子を見てみよう。我々はルイスと(退団したセルゲイ・)ミリンコビッチ=サビッチともそれをやったし、少しずつ彼らともやっていくつもりだ」

 ライバルとなるベシーノは、先制点を決めてアピ―ルに成功した。定位置争いは熾烈を極めそうだ。


「サッリ監督の奇妙な要求」移籍後初めて出番なしの鎌田大地、なぜ開始1分からアップをさせられたのか?

「秩序と強度をもたらすのに苦労した」失点に絡んだラツィオ鎌田大地、現地メディアはチーム最低の評価「疲労で方向感覚を失い…」

「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」

 
【関連記事】
「クソ、自殺行為だ」「冗談はやめてくれ」今季初...絶好調の久保建英らを外したソシエダのスタメンに現地騒然!「ベンチのほうが怖い」
「サッリ監督の奇妙な要求」移籍後初めて出番なしの鎌田大地、なぜ開始1分からアップをさせられたのか?
「カマダはまだ謎の存在」低調スタートのラツィオ、伊メディアが鎌田大地の現状に指摘「ピッチ全体を走り回るのに...」
「信じられない。なんという選手だ」途中出場で圧巻2発の三笘薫に伝説FWオーウェンが畏敬の念!「ベンチに彼の姿が見えたら...」
ナポリ公式の“揶揄投稿”に主砲オシメーンが激怒!フォロー解除で現地騒然。代理人は法的措置を示唆「愚弄された」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ