• トップ
  • ニュース一覧
  • ナポリ公式の“揶揄投稿”に主砲オシメーンが激怒!フォロー解除で現地騒然。代理人は法的措置を示唆「愚弄された」

ナポリ公式の“揶揄投稿”に主砲オシメーンが激怒!フォロー解除で現地騒然。代理人は法的措置を示唆「愚弄された」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月27日

動画はすでに削除されるも...

先日は途中交代に憤慨したオシメーン。(C)Getty Images

画像を見る

 セリエA王者に暗雲が立ち込めている。

 昨季、ディエゴ・マラドーナ時代以来となる33年ぶりの優勝を果たしたナポリ。だが、ルチャーノ・スパレッティ監督が退任し、リュディ・ガルシア新体制で迎えた今季は、ロケットスタートができていない。開幕から5試合で2勝2分け1敗の8ポイントと、首位インテルに早くも7差をつけられた。

 さらに、直近の試合では、途中交代を命じられたフビチャ・クバラツヘリアやビクター・オシメーンが不満を露にしたことが取りざたされた。昨季のリーグ最優秀選手と絶対的な大エース、まさにチームの「顔」である2人が新監督との溝を騒がれているのは好ましくない状況だ。

 そんななかで、クラブの不用意な行動がさらなる騒動を生んだ。前節ボローニャ戦でオシメーンがPKを失敗した様子を揶揄するような動画が、クラブ公式のTikTokで公開されたのである。

【動画】PK失敗を揶揄?エースが激怒したナポリ公式の投稿
 動画は既に削除された既に削除されたが、代理人のロベルト・カレンダはSNSで「受け入れられない」「ビクターを愚弄するような動画」と激怒した。

「選手に非常に大きな損害を生む深刻な行為で、直近のメディアの“裁判”やフェイクニュースで選手が受けてきた扱いに拍車をかける」

 代理人は法的措置をとることも辞さない構えを見せた。さらに、『Gazztta dello Sport』紙によると、オシメーンはインスタグラムでナポリのユニホームを着た画像をすべて削除。クラブのフォローも解除したという。選手サイドの怒りは計り知れない。

 昨季の活躍で去就が注目されたオシメーンだが、連覇を目指してナポリに残留。サポーターを喜ばせた。ところが、クラブ公式のSNS活動が選手の去就を不透明にさせるというまさかの事態に。以前から契約延長交渉を続けてきたナポリの対応が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「サッリ監督の奇妙な要求」移籍後初めて出番なしの鎌田大地、なぜ開始1分からアップをさせられたのか?

「秩序と強度をもたらすのに苦労した」失点に絡んだラツィオ鎌田大地、現地メディアはチーム最低の評価「疲労で方向感覚を失い…」

「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」
【関連記事】
「サッリ監督の奇妙な要求」移籍後初めて出番なしの鎌田大地、なぜ開始1分からアップをさせられたのか?
「信じられない。なんという選手だ」途中出場で圧巻2発の三笘薫に伝説FWオーウェンが畏敬の念!「ベンチに彼の姿が見えたら...」
「みにくいアヒルの子が白鳥へ」ソシエダの12点中9ゴール関与の久保建英を地元紙が絶賛!「マドリーのファンは言葉を失った」
「クボのマドリー復帰を阻止」冨安所属アーセナルが久保獲得に関心と現地報道!対マンCの“切り札”として補強画策か。「彼のレベルを考えれば退団は当然」
「会長は日本人を主役にしたいと言った。それが叶った」鎌田大地に被弾で初黒星のナポリに伊紙が痛烈皮肉!「残念なのはラツィオでプレーしていることだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ