• トップ
  • ニュース一覧
  • 三浦成美と遠藤純が加わりメンバー全員集合。熊谷紗希は強烈な日差しを浴びると思わず…【なでしこジャパン】

三浦成美と遠藤純が加わりメンバー全員集合。熊谷紗希は強烈な日差しを浴びると思わず…【なでしこジャパン】

カテゴリ:女子サッカー

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2023年09月21日

長谷川や長野らも好調をアピール

練習初日から参加している猶本。アルゼンチン戦で先発出場はあるのか。写真:塚本侃太(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 9月23日にアルゼンチン女子代表と国際親善試合を戦うなでしこジャパンのメンバーが、全体練習3日目(9月20日)にして全員集合。練習場に姿を現わした熊谷紗希は強烈な日差しを浴びると思わず「うわー」と声に出す場面もあった。

 三浦成美と遠藤純が新たに加わったチームの雰囲気は良好。実際、リフティング練習では笑顔が見られた。その後のパス練習では、アルゼンチン戦での活躍が期待される長谷川唯、長野風花らが軽快な動きで好調をアピールした。
 
 この日は実戦形式のメニューも消化。複数人が絡むシュート練習ではサイドから崩す意識が見て取れた。その様子をダイジェストで伝えた公式YouTubeチャンネル『サッカーダイジェストTV』のコメント欄には以下のような感想が書き込まれていた。

「どの選手を見ても表情から絶好調な感じが滲みでてます!」(一部抜粋)
「長谷川選手頑張って下さいマジで憧れてます(一部抜粋)
「三浦成美選手対人強いので期待できますね」
「藤純、三浦成美(代表久々復帰)が帰国して全員そろったww」(一部抜粋)

 21日、22日にはセットプレーや戦術的なトレーニングも行なうだろうが、アルゼンチン戦でどんな成果を示せるか。パリ五輪アジア2次予選(10月開催)に向けて、9月23日のアルゼンチン戦は重要な舞台になる。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

清水梨紗、長野風花、宮澤ひなたら海外組が多数合流。自主練でシュートの感触を確かめていたのは…【なでしこジャパン】

「彼はピッチの中でも常に考えています」ドイツ戦のスーパーディフェンスに垣間見えた冨安健洋のずば抜けた思考力

「Kリーグは強かった」ACL初戦で韓国勢すべて勝利! 母国メディアが称賛、全北現代の天野純は2得点に絡む活躍
【関連記事】
「なぜ最後まで出さんの?」「勝てたのに采配ミス」また久保交代後に失点でドロー。繰り返される悪夢に不満の声続出「交代選手の質が低すぎる」
「想像していたよりも強い!」アジア大会で快勝スタートのU-22日本代表に韓国メディアが最大警戒! OBイ・ヨンピョは「松岡が気に入った」
「Jリーグは別物。ずっと走ってる」ハーフナーが欧州との差を分析!復帰組はなぜ苦戦?「僕はほぼ苦しんで終わったので(笑)」
清水梨紗、長野風花、宮澤ひなたら海外組が多数合流。自主練でシュートの感触を確かめていたのは…【なでしこジャパン】
「少しずつ攻撃力が増し、絶妙のクロスを供給」CLデビューの久保建英、現地メディアは“7点”の高評価!「不思議なことに...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ