• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もう怖い」名手リトバルスキーが“ビビった”鹿島のレジェンドは? 「マンツーマンはOK。でも...」

「もう怖い」名手リトバルスキーが“ビビった”鹿島のレジェンドは? 「マンツーマンはOK。でも...」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月25日

「プライベートの時はすごく優しい」

リティは元鹿島の本田氏には苦戦したようだ。写真:滝川敏之

画像を見る

 元ドイツ代表で、Jリーグでもプレーしたピエール・リトバルスキー氏が、Jリーグチェアマン野々村芳和のトーク番組『ののチャンネル』に出演。Jリーグ時代に“ビビった日本人選手5人”を明かした。

“リティ”の愛称で親しまれる63歳が真っ先に挙げた名前が、元鹿島アントラーズの本田泰人氏だ。

「プライベートの時はすごく優しい」。だが試合になると...。

「動物のよう(笑)。もう本当に危ない。マンツーマンはOK。でも、ずっと近くに立って、(鼻息が荒く)もう怖い」
【動画】リティが明かす“ビビった”日本人選手5人
 タイトかつアグレッシブで、粘り強いディフェンスを身上としていた鹿島のレジェンドに、リトバルスキー氏も苦戦したようだ。

 その他には、北澤豪氏、高木琢也氏、ジェフの後輩でもある佐藤寿人氏、佐藤勇人氏をセレクトした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「本当にいいプレーをしている」名手リトバルスキーが賞賛した日本代表戦士は?「若い時はあちこちで...」

「いたら、すげぇやりやすいだろうな」内田篤人が絶賛した日本代表戦士は?「プレースタイルが嫌じゃん(笑)」

「めっちゃ上手い。まじで長谷部よりうまい」内田篤人が驚愕したなでしこ戦士は?「ビックリした。本当にすげぇ」
【関連記事】
「本当にいいプレーをしている」名手リトバルスキーが賞賛した日本代表戦士は?「若い時はあちこちで...」
遠藤加入のリバプールに激震!エースのサラーがアル・イテハドと「個人合意」と現地報道!かつての“フロント3”がサウジに集結か。クラブはオファー拒否の姿勢
「アジアの選手はリスペクトを得ていない」遠藤航への懐疑論で、日韓戦士への過小評価を英紙指摘!「三笘やソン・フンミンの努力にもかかわらず...」
「タケ、ありがとう」年俸18億円のメガオファーを蹴った久保建英にスペイン人記者が謝意!止まらないサウジへの人材流失に懸念「完全な脅威。ナンセンスだ」
ボランチ転身を進言。34歳・金崎夢生が原点回帰「何よりもFC琉球がもっと勝てるようにしたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ