• トップ
  • ニュース一覧
  • 遠藤加入のリバプールに激震!エースのサラーがアル・イテハドと「個人合意」と現地報道!かつての“フロント3”がサウジに集結か。クラブはオファー拒否の姿勢

遠藤加入のリバプールに激震!エースのサラーがアル・イテハドと「個人合意」と現地報道!かつての“フロント3”がサウジに集結か。クラブはオファー拒否の姿勢

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月25日

「天文学的な年俸のオファーに誘惑されたことになる」

アル・イテハドとの個人合意が伝えられたサラー。(C)Getty Images

画像を見る

 遠藤航が加入したリバプールに激震が走っている。

 リバプールの不動のエースであるモハメド・サラーは、以前より関心を示しているサウジアラビアのアル・イテハドからメガオファーを提示され、移籍を選択肢として考えているようだ。

 中東メディア『ALJAZEERA』が8月25日、「『beIN Sports』は、エジプトのスターが移籍に同意したと報じている。だが、リバプールとアル・イテハドの間ではまだ合意に達していない」と伝えた。

「31歳のサラーはリバプールの主力の一人であり、過去6シーズンでチームの得点王に輝いている。しかし報道が正しければ、彼はイングランドで最も有名なクラブの一つを離れることになる天文学的な年俸のオファーに誘惑されたことになる」

 記事は、そのオファーが週給35万ポンド(6300万円)だと伝えている。

【画像】遠藤航はアンカーの何番手? リバプールの最新序列
 同メディアは、「スポーツ専門の『The Athletic』は、リバプールがアル・イテハドに対し、『サラーは売りに出されていない』と伝え、8月初旬にはサラーの代理人がSNSで、クライアント(サラー)は昨夏の契約にサインした後、リバプールを離れるつもりはないと述べたと報じた」と続けている。

 サラーとリバプールの契約はあと2年間残っているため、リバプールがオファーを跳ね除けば、移籍は実現しない。果たして、ロベルト・フィルミーノ(アル・アハリ)とサディオ・マネ(アル・ナスル)に続いて、レッズが誇った“フロント3”の一角がサウジへ向かうのか、今後に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「恥だ」スペインの21歳“超逸材”が衝撃のサウジ移籍へ。マドリーMFクロースが痛烈批判。西紙「信じられない様子だった」

「彼が本当に好き」「空中戦は尋常じゃない」元英代表のユナイテッドOBが遠藤獲得への異論に反論!「人々が望んでいた名前じゃないけど...」

「ミトマはレベルが違う」圧巻ドリブル弾の三笘薫を元チェルシーFWが絶賛!伝説のドリブラーと比較「ギグスの全盛期を見ているようだ」
【関連記事】
「タケ、ありがとう」年俸18億円のメガオファーを蹴った久保建英にスペイン人記者が謝意!止まらないサウジへの人材流失に懸念「完全な脅威。ナンセンスだ」
「恥だ」スペインの21歳“超逸材”が衝撃のサウジ移籍へ。マドリーMFクロースが痛烈批判。西紙「信じられない様子だった」
「カイセドよりはるかに良い買い物になる」遠藤航への“過小評価”に英紙が異論!「ブンデス最高の選手の一人」「期待外れという反応があるが...」
「31歳でサウジ行きはありえない」ネイマールのアル・ヒラル移籍を母国ブラジルの記者が痛烈批判!「永遠にキャリアの汚点になる」
「一線を超えた批判」“議論を呼ぶ”リバプールの遠藤航獲得に伝説OBオーウェンが意見!「いい買い物かどうかは...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ