• トップ
  • ニュース一覧
  • 「人間のする行為じゃない」「永久追放だ」中国2部クラブの指揮官が主審を平手打ち!衝撃の蛮行に辛辣批判「許されない。厳罰だ!」

「人間のする行為じゃない」「永久追放だ」中国2部クラブの指揮官が主審を平手打ち!衝撃の蛮行に辛辣批判「許されない。厳罰だ!」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月25日

判定に抗議し、レッドカードを出されて激怒

中国2部で発生した主審への暴力行為が物議を醸している。※写真はイメージ (C)Getty Images

画像を見る

 指揮官が犯したまさかの蛮行が、中国で話題となっている。

 23日に開催された中国2部リーグの第15節、遼寧瀋陽が南京城市のホームに乗り込んだ一戦だった。

 中国メディア『新浪体育」によれば、遼寧瀋陽のドゥアン・シン監督は、0-1のビハインドで迎えた前半アディショナルタイム、PKの判定に抗議し、レッドカードを出されると激昂。チェン・ハン主審の顔を平手打ちにしたのだ。

【動画】衝撃の蛮行!激昂した監督が主審の顔面を平手打ち

 この愚行に、中国のファンからは「許されない。厳罰だ!」「永久追放されるべきだ」「厳しく責任を問われなければならない」「この行為はこの職にふさわしくなく、解雇されるべき」「こんなサッカーはもうやまてくれ。上から下まで人間のする行為じゃない」といった批判の声が多数上がっている。

 遼寧瀋陽は「主審のペナルティに異議を唱え、中国サッカー協会のリーグ規定に違反する理不尽な行為をした」「ドゥアン・シン監督が主審に謝罪をした」と発表している。

 指揮官の処分が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「全員解雇しろ」パンチに飛び蹴り…アフリカの女子チームが判定に激怒、逃げる主審に集団暴行。衝撃の蛮行に非難殺到「現代サッカーとは思えない」

「衝撃のカンフーキック」アイルランドでレッドに激怒した選手が主審に跳び蹴り!病院送りにした愚行に批判殺到「恐ろしい蛮行だ」「永久追放しろ」

「もう二度とサッカーをするな」中国リーグでまた“跳び蹴り”レッド! 繰り返される蛮行に怒り!「悪意をもって蹴った」

【関連記事】
「よくぞ言ってくれた!」川淵三郎氏の中国サッカーへの発言が現地で大反響!「日本人から指摘されて恥ずかしくないのか」
「全員解雇しろ」パンチに飛び蹴り…アフリカの女子チームが判定に激怒、逃げる主審に集団暴行。衝撃の蛮行に非難殺到「現代サッカーとは思えない」
「日本との格差は想像を絶する」全日本O-70選手権のクオリティに中国衝撃!「70歳でも国を支配できる」
「なぜ中国の選手はこんな行為をするのか」衝撃の“カンフーキック”に有名コメンテーターが嘆き!「努力してプロになって…」
「体格の大きい子に殴られた。あまり言えないですけど」久保建英がバルサ時代の“過酷な環境”を告白!「ちょっとでも舐められたら終わり」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ