• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ジェフすごい」15位・千葉が町田に3-1完勝!敵地での首位撃破にファン歓喜「しゃぁぁ!」「素晴らしい出来でした!」

「ジェフすごい」15位・千葉が町田に3-1完勝!敵地での首位撃破にファン歓喜「しゃぁぁ!」「素晴らしい出来でした!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月22日

「ジェフやるじゃん!!」

FKに合わせて先制点を決めた鈴木。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 ジェフユナイテッド千葉は7月22日、J2第27節でFC町田ゼルビアと対戦。上位進出を目ざす15位・千葉が、敵地で首位・町田に3-1と勝利した。
 
 10分にFKのチャンスで鈴木大輔が右足で合わせて先制点すると、28分には小森飛絢がPKを決めてリードを2点に広げる。72分に1点を返されるものの、直後に見木友哉の得点で突き放した。
【動画】主将・鈴木大輔が貴重な先制ゴール!
 町田の本拠地では、過去に対戦した8試合で無敗の千葉。今季も相性の良さを見せて白星をあげた。

 首位撃破に、SNS上では以下のような声が上がった。

「ジェフすごい」
「よっしゃー首位叩き!」
「しゃぁぁぁぁぁ!!」
「千葉大好き!」
「今日は素晴らしい出来でした!」
「サッカーの神様って本当にいるんですね」
「狂犬と化す」
「よくやった!」
「J2沼の恐ろしさを町田に見せつける」

 これで千葉はリーグ戦3試合負けなし。一度はJ3降格圏にも沈んだが、着実に勝点を積み上げ、浮上しつつある。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「需要ありすぎでしょー」千葉が公開した小森ら4選手の浴衣姿にファン歓喜!「みんなカッコいいなぁ」

​​​​​​「めちゃくちゃ可愛くてカッコイイな」ジェフの記念ユニをファン絶賛!「崔龍洙を思い出した」「熱い時代をオマージュ」

「日本で最高のタレント」磐田の18歳FW後藤啓介の争奪戦に強豪チェルシーが参戦と英紙報道!「ケインに似ている」「スカウトは将来確実な選手と認めた」
【関連記事】
「今さら?って話」福田正博が日本の“百も承知”な課題に見解。森保監督は“体技心”を説く
「クオリティは高いと改めて感じた」ジェフの指揮官や選手が舌を巻く。清水MF乾貴士の凄さとは?「駆け引きをしたけど...」
「這い上がってこれた」東北1部経験者が大観衆の国立で躍動!ジェフ日高大はJ2初挑戦で先発定着も満足せず「もっとチームのために」
「はっきり弾けなかった」と失点を悔やむ清水DF高橋祐治。対峙した小森飛絢を「J1でもできる選手」と称賛
国立でリベンジ弾。千葉のルーキーFW小森飛絢は「得点できたけど...」とモヤモヤ。“勝たせられる選手”になるべく量産を誓う

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ