• トップ
  • ニュース一覧
  • 「はっきり弾けなかった」と失点を悔やむ清水DF高橋祐治。対峙した小森飛絢を「J1でもできる選手」と称賛

「はっきり弾けなかった」と失点を悔やむ清水DF高橋祐治。対峙した小森飛絢を「J1でもできる選手」と称賛

カテゴリ:Jリーグ

藤井圭(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年07月17日

「勝ってみんなで喜び合いたかった」

千葉戦にCBで先発した高橋。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J2第26節]清水 2-2 千葉/7月16日/国立競技場

 清水エスパルスは7月16日、J2第26節でジェフユナイテッド千葉と対戦し、2-2で引き分けた。

 会場となった国立競技場は、J2最多の観客動員数を記録し、異様な熱気に包まれていた。「J1でもこんな雰囲気はなかなかないと思うし、清水から多くの人が来てくれた。だからこそ勝ってみんなで喜び合いたかった」と、清水の最終ラインを支えた高橋祐治は、ドロー決着に悔しさを滲ませる。
【動画】J2最多の観客動員数となった国立決戦
 神谷優太のミドルシュートで先制した清水だったが、直後に失点。後半早々にもゴールを許すなど「2失点とも取られてはいけない時間」(高橋)に取られてしまった。

 特に2失点目は高橋がクリアできず、相手に渡ったボールをそのまま決められてしまう。「はっきり弾けなかったことは反省して、今後は絶対やらせないようにしたい」と矢印を自らに向け、このプレーを次戦への糧にしていく。

 また、千葉の2点目を決めた小森飛絢については、「動き出しもいいし、身体のキレもある。2点目も慌てずに落ち着いてプレーできる選手だった」と印象を語った。

 今季9得点目を記録した大卒ルーキーを「あの選手はJ2にいたらもったいない。J1でもできる選手だと思う」と称賛。死角に入りながら要所で顔を出してくる小森との対戦は「DFの頭を休ませない選手だったので楽しかった」と振り返った。

取材・文●藤井圭(サッカーダイジェストWeb編集部)

「美男美女すぎてやばい」清水DF高橋祐治、試合前セレモニーで“元AKB妻”登場に反響!「奥様もお子様も可愛すぎ」

「クオリティは高いと改めて感じた」ジェフの指揮官や選手が舌を巻く。清水MF乾貴士の凄さとは?「駆け引きをしたけど...」

国立でリベンジ弾。千葉のルーキーFW小森飛絢は「得点できたけど...」とモヤモヤ。“勝たせられる選手”になるべく量産を誓う
【関連記事】
「美男美女すぎてやばい」清水DF高橋祐治、試合前セレモニーで“元AKB妻”登場に反響!「奥様もお子様も可愛すぎ」
「クオリティは高いと改めて感じた」ジェフの指揮官や選手が舌を巻く。清水MF乾貴士の凄さとは?「駆け引きをしたけど...」
「自らゲームを難しくした」清水の秋葉忠宏監督が挙げた国立決戦での“2つの課題”。シュート18本も2得点「それで入らなければ倍の36本打つとか…」
「かわいすぎる」「ポニテが素敵」清水の広報部アンバサダー広瀬晏夕さん、片手にポップコーンの観戦ショットに反響!
「格の違いを見せつけてて凄い」」超絶ミドルや鮮烈ヘッド弾も!清水MF乾貴士の“全部うまい”ゴール集をファン称賛「エスパルスの誇り」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ