• トップ
  • ニュース一覧
  • タレミはポルトと契約延長せずイタリア挑戦を決意か。移籍が決まれば鎌田大地のミラン行きも完全消滅へ

タレミはポルトと契約延長せずイタリア挑戦を決意か。移籍が決まれば鎌田大地のミラン行きも完全消滅へ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月14日

ポルトガルで2度目の得点王に輝く

タレミの動向が鎌田のミラン行きに影響を及ぼす可能性も。(C)Getty Images

画像を見る

 ポルトで3年目を迎えた2022-23シーズン、イラン代表FWメフディ・タレミはプリメイラリーガで33試合・22ゴールを記録。2度目のリーグ得点王に輝いた。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によれば、ミランがタレミに関心を寄せており、獲得に向けて準備を進めているという。以前から興味を示していたアトレティコ・マドリーのスペイン代表FWアルバロ・モラタの去就が不透明で、モラタの代案としてタレミに白羽の矢が立った。
【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 ポルトとの契約が残り1年のタレミも国外への挑戦を希望している。ポルトガル紙『A BOLA』の報道では、30歳のストライカーはポルトと契約を延長する意思はなく、退団に気持ちが傾いているようだ。

 今夏にはコロンビア代表MFマテウス・ウリベが移籍金ゼロでカタールのアル・サッドに移籍。彼も2022-23シーズンはリーグ戦で31試合に出場しており、クラブとしては2年連続で主力をフリーで放出するのは避けたいところだろう。

 ポルトは今夏にタレミの売却を検討しており、移籍金は2000万ユーロ(約31億円)と報じられている。イタリアメディア『Football Italia』は「ミランがタレミ獲得となれば、非EU圏枠の選手補強となり、鎌田大地とサムエル・チュクウェゼは獲得候補から外される」と伝えた。

 今夏にミランはイングランド代表MFルベン・ロフタス=チークを補強しており、獲得できる非EU圏枠の選手はあと1人となっている。タレミがミランへ加入すれば、その枠が埋まるため鎌田のミラン行きの可能性は完全に消滅する。タレミの動向は、鎌田の今後にも影響を及ぼすだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 23-24シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!

「双方にとって最高の機会」鎌田大地に相応しい移籍先は?海外メディアが見解「ファンタスティックにフィットする」

「マディソンの完璧なパートナー」鎌田大地、トッテナム移籍ならどうなる?英メディアが見解!「本当にエキサイティング」
【関連記事】
「カマダは見捨てられた」破談報道の鎌田大地、まだミラン加入の可能性もありか。“最後の望み”のカギはイラン代表FW
「カマダがソシエダに近づく」鎌田大地の新天地は久保所属のラ・レアルか。現地メディアが報道!「選択したポイントはクボだ」
強豪ユベントスが鎌田大地をターゲットに!ラツィオMFのサウジ行きでプラン変更と伊メディア報道!「ファンタスティックな日本の実力者」
「まさかアーセナル相手に決めるとは」ニュルンベルク奥抜侃志の鮮烈弾に驚嘆の声!「やっぱり逸材だった」
「いたら、すげぇやりやすいだろうな」内田篤人が絶賛した日本代表戦士は?「プレースタイルが嫌じゃん(笑)」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ