• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まさかアーセナル相手に決めるとは」ニュルンベルク奥抜侃志の鮮烈弾に驚嘆の声!「やっぱり逸材だった」

「まさかアーセナル相手に決めるとは」ニュルンベルク奥抜侃志の鮮烈弾に驚嘆の声!「やっぱり逸材だった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月14日

林大地も先発、冨安健洋は欠場

アーセナルから同点ゴールを決めた奥抜。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグの強豪を相手に目に見える結果を残した。

 奥抜侃志(←大宮アルディージャ)と林大地(←シント=トロイデン)が加入したドイツ2部のニュルンベルクは7月13日、冨安健洋が所属するアーセナルとプレシーズンマッチを戦い、1-1のドローに持ち込んだ。

 奥抜と林が先発、故障明けの冨安は欠場したこの一戦で、貴重な同点ゴールを叩き込んだのが、奥抜だった。

【画像】「何事なのよー?」「すげーな」と反響!元Jリーガーと冨安らアーセナル4選手の5ショット
 1点ビハインドで迎えた62分、相手GKがビルドアップしようとしたボールをかっさらい、ダイレクトシュートで無人のゴールに流し込んでみせた。

 この一撃に、SNS上では「奥抜はやっぱり逸材だった」「アーセナル相手に決めてる」「アーセナルからも点取ったんか」「アーセナル相手に決めてるじゃんすごい!」「まさかの奥抜。アーセナル相手に決めるとは」といった声が上がった。

 昨季は大宮からのレンタルでプレーしたポーランドのグールニク・ザブジェで4ゴールを挙げた23歳のアタッカーが、鮮烈なインパクトを残した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】GKが痛恨ミス!奥抜がアーセナル戦で決めた同点弾

「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「オクヌキがアーセナルをあざ笑う」ニュルンベルク奥抜侃志の同点弾に独紙が注目!「無人のゴールに突き刺した」
「誰なんだ?」「トミヤスの兄弟か?」元Jリーガーと冨安らアーセナル4戦士の5Sが反響!「すごいメンツとトレーニングしとる」
「とてもキュートでお美しい!」「可愛い~」岩渕真奈が世界的ブランドの下着モデルに!披露した肉体美に反響「マナは日本のクイーン」
「カマダがソシエダに近づく」鎌田大地の新天地は久保所属のラ・レアルか。現地メディアが報道!「選択したポイントはクボだ」
「いたら、すげぇやりやすいだろうな」内田篤人が絶賛した日本代表戦士は?「プレースタイルが嫌じゃん(笑)」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ