ミラン移籍“保留中”の鎌田大地に新展開? インテル、ローマなどイタリアで争奪戦か

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月04日

代理人から契約に興味があるか打診

先月末をもってフランクフルトを退団した鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 2022-2023シーズン限りでフランクフルトを退団した日本代表MF鎌田大地は、どのクラブへ移籍するのか。

 以前まで鎌田はミランと基本合意に達していたと報じられていたが、ミランは交渉を行なっていた強化担当のパオロ・マルディーニ氏らを解任。その後、イングランド代表MFルベン・ロフタス=チークをチェルシーから獲得して今夏は2つしかない(イタリア国外からの)EU圏外選手獲得枠が1つ埋まり、鎌田と同じくEU圏外選手であるビジャレアルのナイジェリア代表MFサミュエル・チュクウェゼにも関心を強めている。
 
 そのようなミランの状況によって、鎌田も他の移籍先を探しているのかもしれない。イタリアメディア『FCインテルニュース』によれば、インテルは鎌田の代理人から契約に興味があるかどうか打診を受けたという。

 マルセロ・ブロゾビッチがアル・ナスルに移籍して中盤の層が薄くなったこともあり、「中盤のあらゆる役割をこなすことができる鎌田は、インテルのニーズに完璧に適合する」と伝えている。

 またイタリアメディア「カルチョメルカート」の報道では、ローマも鎌田に関心を寄せているようだ。中盤の補強を目ざすローマだが、サッスオーロのMFダビデ・フラテッシの獲得を断念。代わりに鎌田やパリ・サンジェルマンのレナト・サンチェスが候補に挙がっているようだ。

 ミランへの完全移籍から、イタリアの他クラブによる争奪戦へと様相を呈してきたか。久保建英が所属するレアル・ソシエダが獲得に本腰と入れたという現地報道もある。新シーズンの鎌田は、どのクラブのユニホームを着てピッチに立っているのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】鎌田がシャルケ戦で決めたフランクフルトでのラストゴール
【関連記事】
鎌田大地に驚きの新天地が浮上!久保所属のソシエダが獲得に本腰と現地報道!「監督は契約に同意した」「補強のために努力する」
ミラン入り“保留”の鎌田大地をマンUが強奪も。地元紙が報道!「理想的」「素晴らしい契約になる」
「日本は12人いた」「再試合をしろ!」U-17アジア杯決勝で完敗の韓国、母国サポは判定への怒り収まらず!「主審のテロだ」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「スーパーオファーにノー」名門移籍に暗雲の鎌田、久保に続いてサウジからの“高額提示”を拒否と伊報道!「彼はミランを強く望んでいる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ