• トップ
  • ニュース一覧
  • ミラン入り“保留”の鎌田大地をマンUが強奪も。地元紙が報道!「理想的」「素晴らしい契約になる」

ミラン入り“保留”の鎌田大地をマンUが強奪も。地元紙が報道!「理想的」「素晴らしい契約になる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月02日

「最高レベルでプレーするのに必要なものを備えている」

フランクフルトを退団し、無所属となった鎌田。ミラン入りは進展するのか。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 移籍が決定しない今、他のクラブにとっては“強奪”するチャンスかもしれない。

 濃厚視されていたミラン加入がここにきて保留状態となっているのが、フランクフルトを退団した鎌田大地だ。

 最大の問題となっているのがEU圏外枠で、今夏にミランがイタリア国外から獲得できるEU圏外国籍の選手はルール上で最大2人までで、チェルシーからイングランド代表MFルベン・ロフタス=チークを補強したため、残りは1つとなった。

 現地の報道によれば、ミランは鎌田とビジャレアルのナイジェリア代表MFサムエル・チュクウェゼを天秤にかけているという。

 そんななか、マンチェスター・ユナイテッドの地元紙『Manchester Evening News』が、ユナイテッドが「フリーで獲得する可能性がある」4選手を紹介。鎌田も名を連ねた。

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介
 同紙は「今夏のマンチェスター・ユナイテッドの資金は厳しいが、これらの補強は数分の1のコストでチームに厚みを加える可能性がある」と報道。26歳の日本代表MFについてこう伝えている。

「今夏はマルセル・ザビツァーがバイエルンに復帰し、フルアムがフレッジに注目しているため、MFの獲得が計画されている。(メイソン・)マウントはすでに獲得候補に入っているが、26歳の鎌田はレッズにとって素晴らしい契約となるだろう」

 同紙は「彼の16ゴール・7アシストは、ブンデスリーガに留まることはできなかったアイントラハト・フランクフルトでの輝かしいシーズンを象徴していた。カマダは日本代表としてワールドカップでも活躍し、最高レベルでプレーするのに必要なものを備えていると示した」と伝えている。

「カマダはセントラルMFか攻撃的MFでプレーするだけでなく、左ウイングでも起用できるため、ユナイテッドにとって理想的なユーティリティマンとなる」

 なお、鎌田の他には、元ドイツ代表DFジェローム・ボアテング(前リヨン)、チュニジア代表MFエリエス・スキリ(前ケルン)、スペイン代表FWアダマ・トラオレ(前ウォルバーハンプトン)の3人が取り上げられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ペルー戦で鎌田が絶妙のトラップからラストパス→三笘の鮮烈弾

「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
【関連記事】
「スーパーオファーにノー」名門移籍に暗雲の鎌田、久保に続いてサウジからの“高額提示”を拒否と伊報道!「彼はミランを強く望んでいる」
「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
「みんな楽なんだろうな。だから外せないんだろうなぁ」内田篤人が感嘆した日本代表戦士は?「他の選手は30メートル戻らなくて済む」
「ミランは保留にした」鎌田大地の名門移籍が暗雲?「選手と代理人は代替案を考慮」との報道も
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ