• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スーパーオファーにノー」名門移籍に暗雲の鎌田、久保に続いてサウジからの“高額提示”を拒否と伊報道!「彼はミランを強く望んでいる」

「スーパーオファーにノー」名門移籍に暗雲の鎌田、久保に続いてサウジからの“高額提示”を拒否と伊報道!「彼はミランを強く望んでいる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月01日

「ミランは当面すべてを待機させている」

6月30日をもってフランクフルトとの契約が満了した鎌田。新天地はどうなる? (C)Getty Images

画像を見る

 昨冬のクリスティアーノ・ロナウドに続き、カリム・ベンゼマやエヌゴロ・カンテ、カルドゥ・クリバリらの参戦が決まり、活況を呈しているサウジアラビアリーグ。ここにきて、日本人選手もターゲットになっているようだ。

 先日はアル・イテハドがセルティックの旗手怜央に関心を持っていると報じられ、6月30日には、スペインの『AS』紙が、レアル・ソシエダの久保建英にアル・ヒラルが4年で年俸総額1億6000万ユーロ(約240億円)という“目もくらむようなオファー”を出したと伝えた。ただ、22歳のレフティは「オファーを受け入れなかった」という。

 続いて標的となったのが、ミラン入りが停滞している鎌田大地だ。ミランの専門サイト『Milan News.it』は同日、こう報道している。

「カマダとアイントラハト・フランクフルトとの契約は今日で満了となるが、彼はミランを強く望んでおり、アル・ヒラルのアラブ人からのスーパーオファーにノーを表明した」

【PHOTO】日本代表のペルー戦出場17選手&監督の採点・寸評。3人が「7.5点」の最高点、MOMは1ゴール・1アシストの7番
 記事は「しかし、もし日本人選手を登録した場合、ビジャレアルのサミュエル・チュクウェゼのような他のEU圏外選手と契約できなくなるため、ロッソネーリは当面すべてを待機させている」と続けている。

 今夏にミランがイタリア国外から獲得できるEU圏外国籍の選手は、ルール上で最大2人までとなっているなか、チェルシーのイングランド代表MFルベン・ロフタス=チークの加入が決定。残りは1枠となった。

 現地の報道によれば、イタリアの名門は鎌田とビジャレアルのナイジェリア代表MFサムエル・チュクウェゼを天秤にかけており、後者の方に傾いているとも。日本代表の移籍に暗雲が立ち込めているが、それでもサウジアラビアからの高額オファーには関心がなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介

【動画】ペルー戦で鎌田が絶妙のトラップからラストパス→三笘の鮮烈弾

【PHOTO】パナソニックスタジアム吹田に集結した日本代表サポーターを特集!
【関連記事】
急転直下? ミラン移籍が決まらない鎌田大地、新天地候補にローマが再浮上!「状況は再び逆転」と伊メディア報道
「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
「目もくらむような金額」久保建英にもサウジマネーが急襲!アル・ヒラルが総額240億円のメガオファーと西紙報道。本人の意思は?
「ミランは保留にした」鎌田大地の名門移籍が暗雲?「選手と代理人は代替案を考慮」との報道も
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ