• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本は12人いた」「再試合をしろ!」U-17アジア杯決勝で完敗の韓国、母国サポは判定への怒り収まらず!「主審のテロだ」

「日本は12人いた」「再試合をしろ!」U-17アジア杯決勝で完敗の韓国、母国サポは判定への怒り収まらず!「主審のテロだ」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月03日

「退場者が出る前は韓国がはるかに優勢だった」

韓国はライバルの日本に0-3の完敗を喫した。(C)2023 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 判定に対する怒りが収まらないようだ。

 7月2日、タイで開催されていたU-17アジアカップの決勝で、U-17韓国代表は日本と対戦。0-3の完敗を喫し、21年ぶりの戴冠を果たせなかった。

 韓国サイドが問題だと主張としているのは、主に次のジャッジだ。

・スコアレスで迎えた44分、DFコ・ジョンヒョンが2枚目のイエローカードで受けて退場。警告は妥当だったのか。
・上のファウルで与えたFKを名和田我空に決められた際、ボールを置くポイントが違っていた。
・83分にペナルティエリア内で韓国のFWキム・ミョンジュンが日本のGK後藤亘と接触。ノーファウルでPKが与えられなかったが、前者が先にボールに触っている。

【動画】韓国指揮官がブチギレ!母国メディアも「文句なしのPK」と憤慨したシーン
 こうした一連の判定にサポーターは憤慨。インターネット上では「審判のライセンス剥奪し、再試合をしろ」「主審のテロだ」「退場者が出る前は韓国がはるかに優勢だった」「クレイジーな審判」「日本は12人いた」「後半のシーンは誰が見てもPK」「12対11では勝負にならない」といった声が上がっている。

 日韓戦の余波はまだ続きそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】母国ファンが判定に怒り!韓国DFが退場→日本がFKで先制弾

【関連記事】「日本贔屓だ」「主審は目を閉じてたのか」日韓決勝で韓国DFにレッド、母国ファンは判定に憤慨!「レフェリーにうんざり」

【関連記事】「全部負けても、この試合だけは勝たないと」「おぞましい敗戦」また日韓戦に惨敗で韓国悲嘆!U-17日本代表には脱帽「ニッポンの若者たちは脱アジア級だ」
【関連記事】
「我々に日本より優れている部分があったか」5戦連続で日韓戦0-3の韓国、主審への批判殺到に解説者が苦言!「判定のせいするのは無意味」「技術で劣っている」
「意図的な編集で削除した」U-17アジア杯決勝で日本に惨敗の韓国、“疑惑のシーン”抜きのAFCハイライトに母国メディアが怒り!「誤審を認めないという意志だ」
「文句なしのペナルティ、抗議したら警告。めちゃくちゃだ」韓国指揮官もブチギレた“ノーPK”判定に韓メディアが怒り!「衝撃と恐怖のジャッジ」
「0-3の悪夢を断ち切れない…」U-17アジア杯決勝でまたしても日本に完敗の“韓国代表”に母国メディアから悲痛な叫び!「全世代で5戦連続の大敗だ」
「度を超えた日本有利な判定」「明白な誤審」U-17日本代表の6戦中3試合が同じ主審、敗れた韓国のメディアが猛批判!「審判を振り分けるAFCが正常なのか疑わしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ