• トップ
  • ニュース一覧
  • 鎌田大地に驚きの新天地が浮上!久保所属のソシエダが獲得に本腰と現地報道!「監督は契約に同意した」「補強のために努力する」

鎌田大地に驚きの新天地が浮上!久保所属のソシエダが獲得に本腰と現地報道!「監督は契約に同意した」「補強のために努力する」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月04日

「オペレーションは容易ではない」

仲の良い久保(左)と鎌田(右)が共闘する可能性が出てきたようだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 フランクフルトを契約満了となった鎌田大地に驚きの移籍先が浮上した。久保建英が所属するレアル・ソシエダだ。

 鎌田は濃厚視されていたミラン加入がここにきて“保留状態”となっている。最大の問題となっているのがEU圏外枠だ。今夏にミランがイタリア国外から獲得できるEU圏外国籍の選手は、ルール上で最大2人までとなっており、チェルシーからイングランド代表MFルベン・ロフタス=チークを補強したため、残りは1つとなった。

 イタリアメディアの報道によれば、ミランは鎌田とビジャレアルのナイジェリア代表MFサムエル・チュクウェゼを天秤にかけ、移籍金が発生する後者の交渉を優勢しているため、フリーで獲得できる前者はいわば待たされている状況だった。

 そんななかスペインメディア『Ok Fichajes』は7月3日、「ミランとの作戦が失敗に終わったことを受け、レアル・ソシエダは同選手のラ・リーガへの加入を確実にし、この日本人選手によってアタッカー構想を強化しようとしている」と伝えた。

「移籍市場は活況を呈しており、最も注目されている選手の一人が日本代表MFダイチ・カマダだ。彼の移籍先はミランになると思われていたが、ここ数時間で交渉は決裂し、彼の契約を盗もうとする他のチームに扉が開かれてしまった。中でもレアル・ソシエダは際立っており、来シーズンに向けて日本人をメンバーに入れることを目標としている」

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介
 同メディアは「才能ある日本人選手は現在フリーエージェントの立場にあり、複数のクラブからの関心を呼んでいる。バスクのチームは交渉に突入し、彼の獲得を確実にするためにあらゆる手段を講じる決意をしている。クラブのスポーツディレクターであるロベルト・オラベが自ら交渉を主導し、選手とチームの両方に利益をもたらす合意に達することを目指している」と報道。こう続けている。

「レアル・ソシエダはカマダの成長を注視しており、ピッチ上での彼のクオリティと多才さに感銘を受けている。イマノル・アルグアシル監督は、同選手がチームのプレースタイルに完璧にフィットし、大きな価値を提供できると考え、契約に同意した。さらに、タケフサ・クボのようなもう一人の日本人選手の存在は、彼のクラブへの適応をスムーズにするだろう」

 記事は「サン・セバスティアンのチームにとって理想的な補強とみられているが、オペレーションは容易ではなく、成立までにはまだ時間がかかることが予想されている。 しかし、バスクのクラブは他の関心のあるチームと競争し、来シーズンに向けてチームに才能とクオリティを加えてカマダの到着を確実にするために懸命に努力する決意をしている」と続けている。

『GOL DIGITAL』も同じ内容の記事を掲載しているが、現時点で大手メディアはこの件を報じていない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ペルー戦で鎌田が絶妙のトラップからラストパス→三笘の鮮烈弾

「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
【関連記事】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「大金を得る絶好の機会を拒否」“4年240億円”を蹴った久保建英にスペインメディアが賛辞!「この日本人をサウジで見るのは何年も先だろう」
「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
「日本は12人いた」「再試合をしろ!」U-17アジア杯決勝で完敗の韓国、母国サポは判定への怒り収まらず!「主審のテロだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ