• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とんでもないタッチ」英2部専門メディアが“新参者”三好康児の神トラップ公開!現地ファン大興奮「Oh my word」

「とんでもないタッチ」英2部専門メディアが“新参者”三好康児の神トラップ公開!現地ファン大興奮「Oh my word」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月23日

「このタッチを見て契約書を送ったに違いない!」

川崎育ちのレフティ三好。イングランドでの活躍に期待だ。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランド2部のバーミンガム・シティが6月22日、ベルギー1部のアントワープから三好康児の獲得を発表した。契約は2年だ。

 日本代表でも5試合・2ゴールをマークしている26歳のレフティは、川崎フロンターレのユースからトップチームに昇格し、プロキャリアをスタート。北海道コンサドーレ札幌と横浜F・マリノスへの期限付き移籍を経て、2019年夏にアントワープへ活躍の場を移した。

 チームが66年ぶりにリーグ優勝した海外挑戦4年目の2022-23シーズンは、開幕から先発を続けるも、10月に左膝前十字靭帯断裂の重傷を負い、戦線離脱。懸命なリハビリを経て、最終節でようやくベンチ入りを果たした(出場機会はなし)。
【動画】もはや芸術!三好がアントワープ時代に見せた神トラップ
 新天地で完全復活が期待されるなか、イングランド2部の情報を日夜発信している『The Second Tier』の公式ツイッターが反応。「バーミンガムが日本代表のコウジ・ミヨシとサイン!ベルギーのアントワープではとんでもないファーストタッチを披露していた」と綴り、三好の神トラップを公開した。

 走りながら左足のヒールで完璧に収めた、芸術的なタッチは再び話題に。現地ファンから「Oh my word」「このタッチを見て契約書を送ったに違いない!」「我々は黄金のタッチを持つ選手を手にしたんだ」「大好きだ」といった熱いコメントが寄せられている。

 プレミアリーグ昇格を懸けて激戦が繰り広げられるイングランド2部には、同様に怪我からの復活を目ざす中山雄太(ハダースフィールド)も身を置く。東京五輪を共に戦った、同い年の日本人対決にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】新天地ユニ姿の三好康児&インタビュー

「不快な思いをさせたペルーの人々に謝罪します」久保建英、試合後の行為を詫びる投稿。敵DFと交換したユニホームを、相手国から“軽率”の指摘

「こりゃたまらん!」ネイマールの“セクシーすぎる妹”が、胸元ドキリなムッチリ黒ボディコンでファン悩殺!「本当に美しい」
【関連記事】
「皆さん、すみません」三好康児在籍のアントワープ指揮官がまさかの裸で会見に出席!「クレイジーな夜」と反響拡大
スペイン戦後は目を真っ赤にし、声を震わせた三好康児。反骨心の塊は流した涙の分だけ強くなる【東京五輪】
「愚かな行為。彼の態度は傲慢で幼稚」久保建英が謝罪した“ユニ放置”にペルー連盟幹部が憤慨「日本の文化を表わしていない」
ミラン加入に迫る鎌田大地の市場価値がダウン!遠藤航は変わらず…査定担当者の説明は?
第二次森保Jで全試合スタメン。右SB菅原由勢はなぜ重用されるのか? ペルー戦は「僕のビルドアップの関わり方がポイント」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ