• トップ
  • ニュース一覧
  • 「えぐぅぅぅぅぅ!」「うますぎんか」代表復帰の古橋亨梧、5分間で圧巻2発に驚嘆の声!「ゴール前の落ち着き異次元」

「えぐぅぅぅぅぅ!」「うますぎんか」代表復帰の古橋亨梧、5分間で圧巻2発に驚嘆の声!「ゴール前の落ち着き異次元」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月28日

「反応と冷静なコントロールスゴすぎ」

リーグ最終戦で2ゴールを決めた古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表に復帰を果たしたストライカーの2ゴールが反響を呼んでいる。

 5月27日に開催されたスコットランドリーグの最終節で、すでに連覇を決めているセルティックは、3位のアバディーンとホームで対戦。5-0で圧勝を飾った。

 怒涛のゴールラッシュの口火を切ったのがエースの古橋亨梧だ。27分、ペナルティエリアの右寄りでパスを受けると、DFを切り返しで交わして左足を一閃。豪快なシュートで先制点を挙げる。
 
 さらにその5分後にも、味方のシュートのこぼれ球に素早く反応。冷静にネットを揺らしてみせた。

 この2発にファンからは「決定力えぐい」「うますぎんか」「ゴール前での落ち着き異次元でわろた」「これぞ古橋!というようなゴール。見てて気持ちが良い」「えぐ。後は代表のゴールだけ…」「すごすぎるー!」「反応と冷静なコントロールスゴすぎ」「えぐぅぅぅぅぅ!」といった声が上がった。

 これでリーグ戦27ゴール(公式戦)とし、得点ランキングの2位と3点差に引き離し、得点王に大きく前進した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「決定力えぐい」「うますぎ」と反響!古橋がリーグ最終節で決めた圧巻の2ゴール

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
最後まで古橋劇場!圧巻2発締めのエースを現地メディアが最高評価「日本代表復帰の理由がよく分かる」「1分で得点を匂わせた」
「何か月も冷遇され続け、ついに招集」古橋と旗手の日本代表選出にスコットランドメディアが続々反応!「森保監督は奇妙な説明をしていたが…」
古橋亨梧、退団発表の元同僚イニエスタへのメッセージが反響!セルティックサポが獲得を懇願!「彼を連れてきて」「また一緒にプレーするのを見られたら…」
森保監督はなぜ3月に選外とした古橋亨梧を招集したのか。会見で語った理由は?
「間違いなくプレミアでやれる」年間MVP受賞の古橋亨梧をセルティックのレジェンド監督が絶賛!「素晴らしい動きと決定力。大ファンだよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ