森保監督はなぜ3月に選外とした古橋亨梧を招集したのか。会見で語った理由は?

カテゴリ:日本代表

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年05月25日

15日にエルサルバドル、20日にペルーと対戦

6月シリーズのメンバーについて語った森保監督。写真:梅月智史

画像を見る

 日本サッカー協会は5月25日、6月シリーズのエルサルバドル戦(15日)、ペルー戦(20日)に臨む日本代表のメンバー26人を発表した。

 カタール・ワールドカップに続き、第2次森保ジャパンの初陣となった3月シリーズも選外となった古橋亨梧がついに招集された。

 所属するセルティックでは、ここまでスコットランドリーグで得点ランクトップの25ゴール、公式戦トータルでは31得点を決めている。
 

 森保一監督は招集した理由について、「継続してチームの勝利に貢献し、存在感のあるプレーをしている」とコメントした。

 また、「得点に期待している。ゴールを狙える。ゴールチャンスを作る場面に絡むところにも期待したい」と抜群の決定力に期待を寄せた。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】エルサルバドル・ペルーとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【関連記事】
「何か月も冷遇され続け、ついに招集」古橋と旗手の日本代表選出にスコットランドメディアが続々反応!「森保監督は奇妙な説明をしていたが…」
「セルティック組来た!」「中村航輔きたあああ」6月シリーズに臨む日本代表メンバーにファン注目!「やっぱ南野はいないよなー」
日本代表のキャプテンはどうなる?森保監督が本音「選ぶのは難しい」「逃げではなくて…」
日本代表、エルサルバドル&ペルー戦に挑むメンバー26人が発表!古橋&旗手が代表復帰。森下、川村、川﨑は初招集
「手分けをしていたので」なぜ森保監督はセルティックを視察しなかったのか。理由を説明。英メディアは「軽んじられた」と憤慨していたが…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ