• トップ
  • ニュース一覧
  • 「間違いなくプレミアでやれる」年間MVP受賞の古橋亨梧をセルティックのレジェンド監督が絶賛!「素晴らしい動きと決定力。大ファンだよ」

「間違いなくプレミアでやれる」年間MVP受賞の古橋亨梧をセルティックのレジェンド監督が絶賛!「素晴らしい動きと決定力。大ファンだよ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月16日

「アンジェにとって素晴らしい補強だった」

スコットランドの年間最優秀選手に輝いた古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックで黄金期を築いた名将も、古橋亨梧にはほれ込んでいる。

 スコットランドで2年目の古橋は、公式戦で30得点を達成。カップ戦決勝や宿敵レンジャーズとのダービーなど、大舞台でもネットを揺らし、スコティッシュカップとリーグ戦の連覇に貢献した。5月14日には中村俊輔以来、日本人で2人目となる年間最優秀選手に選ばれている。

 かつてセルティックを5回のリーグ優勝に導いたニール・レノン元監督も、古橋に大きな賛辞を寄せている。アンジェ・ポステコグルー監督にとって大きな補強だったとし、たびたび噂されるプレミアリーグでも活躍できると太鼓判を押した。
 
 英紙『The Scottish Sun』によると、レノンは「本当にキョウゴ・フルハシが好きだ。セルティックにいたときにいてほしかった選手のひとりだね」と話している。

「あらゆるかたちのフィニッシュと素晴らしい動きで非常に決定力がある。今の私のお気に入りだ。大ファンだよ。アンジェにとって素晴らしい補強だった」

「まさにトップクラスのクオリティで、間違いなくプレミアリーグでやれる。すぐに行くことがないのを願うばかりだ。本当にセルティックでの彼のプレーを見て楽しんでいるからね」

 カタール・ワールドカップを含め、直近の代表戦で日本代表に招集されていないこともあり、プレミアリーグ挑戦の可能性が常に騒がれている古橋。まだ国内3冠という偉業の達成が残っているだけに、本人は今季残り試合への集中を強調しているが、今後への注目度は高まるばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「抜け出しうますぎ」「よく決めた」旗手の絶妙アシスト→古橋のワンタッチ優勝決定弾

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「手分けをしていたので」なぜ森保監督はセルティックを視察しなかったのか。理由を説明。英メディアは「軽んじられた」と憤慨していたが…
「冷遇はしていなかった」森保監督の“セルティックはコーチが視察”発言にスコットランド紙が敏感に反応!「古橋と旗手はボスにチェックされず…」
「待て、ナカイはどこだ?」マドリーB中井卓大の“U-20W杯メンバー落ち”にブラジル大手が驚き!「なぜ将来を有望視されていた彼が招集されなかったのか」
「彼には移籍してもらいたい」圧巻30発の古橋亨梧に宿敵OBも脱帽!「年間MVPは疑いなし、見事な補強だった」
「日本は黄金時代に向かっている」セリエA王者ナポリも関心!サムライ戦士の人気ぶりに海外注目「セルティックは心配すべきだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ