• トップ
  • ニュース一覧
  • 古橋亨梧、退団発表の元同僚イニエスタへのメッセージが反響!セルティックサポが獲得を懇願!「彼を連れてきて」「また一緒にプレーするのを見られたら…」

古橋亨梧、退団発表の元同僚イニエスタへのメッセージが反響!セルティックサポが獲得を懇願!「彼を連れてきて」「また一緒にプレーするのを見られたら…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月27日

「イニエスタを選手兼監督に」

古橋(右)のイニエスタ(左)へのメッセージが反響を呼んでいる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェストWeb編集部)

画像を見る

 サポーターに愛される絶対的エースが、かつて同僚だった稀代の名手に“ラブコール”したとあれば、浮足立つファンがいても不思議ではない。

 セルティックの古橋亨梧は5月26日、古巣のヴィッセル神戸を退団することを発表した元チームメイトのアンドレス・イニエスタにメッセージを寄せた。これを受け、一部のセルティック・サポーターは、両者のコンビネーション復活を見たいと望んでいるようだ。

 神戸での引退を想像していたものの、サッカーを続けたいという希望と裏腹に、「監督の優先順位も違うところにある」と感じ、退団という結論に達したイニエスタ。古橋はセルティック公式チャンネルで「尊敬しかない」と元同僚をたたえ、「本当に大好き」と述べている。

 古橋とイニエスタがホットラインを築き、2019年の天皇杯優勝など神戸に貢献したのは周知のとおりだ。その言葉からは、イニエスタに対する愛情や尊敬の気持ちがひしひしと伝わってくる。
 
 そんなエースストライカーのインタビューを伝えたセルティックの投稿に、イニエスタの加入を願うサポーターからの声が寄せられているという。英紙『The Scottish Sun』が、以下のようなファンのリプライがあると紹介した。

「彼をここに連れてきて」
「彼はセルティックに来る」
「セルティックで彼らがまた一緒にプレーするのを見られたら素晴らしくないか?」
「イニエスタを選手兼監督にして、アンジェ(・ポステコグルー監督)は生涯契約と発表してくれ」

 イニエスタは退団会見で新天地について「正直、自分もまだ分からない」と話したが、一部ではアメリカや中東とも報じられている。バルセロナ以外の欧州クラブでプレーする可能性は高くないと思われるが、グラスゴーのファンの夢はかなうのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】スペインメディアがイニエスタの「質素な愛車」として紹介した日本車

【PHOTO】イニエスタが涙ながらに神戸退団を報告。会見場には大迫、武藤らチームメイトも集結
【関連記事】
「慎ましい暮らし」「質素な日本車」退団発表のイニエスタ、母国メディアは神戸での生活に注目「誰もが驚いたが…」
「日本で屈辱」を受けた!? 名手イニエスタの神戸退団に伊メディアが困惑!「絆は決して絶たれない」との報道も
神戸退団のイニエスタ、現役続行に意欲。次なる新天地はどこになるのか?「正直に言いますと…」
神戸で引退するつもりだったが…イニエスタはなぜ退団を決断?「監督の優先順位も違うところにあると感じ…」
「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ