• トップ
  • ニュース一覧
  • 「レオは明らかに何かを感じたようだ」セルティック指揮官が負傷交代の旗手怜央に言及「2週間のブレイクが助けになれば」

「レオは明らかに何かを感じたようだ」セルティック指揮官が負傷交代の旗手怜央に言及「2週間のブレイクが助けになれば」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月19日

開始早々に足の違和感を訴え、ピッチを後に

開始13分で負傷交代した旗手。早期復帰を願うばかりだ。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督が、負傷交代した旗手怜央に言及した。地元の専門メディア『THE CELTIC WAY』が伝えている。

 現地時間3月18日に開催されたスコットランドリーグの第29節で、日本人5選手を擁する首位のセルティックは、4位のハイバーニアンとホームで対戦。24分で退場者を出した相手に前半終了間際に先制を許すも、後半に3点を奪い返し、3-1で公式戦の連勝を14に伸ばした。

 旗手は同じく主力の古橋亨梧、前田大然と共に先発。ただ開始ほどなくして、突如ピッチに座り込むと、足を気にする素振りを見せた後、歩いてピッチを後に。そのまま13分にデイビット・ターンブルと交代となっていた。
【動画】衝撃の一言!旗手が2発を叩き込んだレンジャーズとの大一番をプレイバック
 状態が心配されるなか、ポステコグルー監督は「レオはどうだろう。明らかに何かを感じたようなので、そこからどう回復するか見てみなければならない」と語った。

「2週間ほど(インターナショナルブレイク)あるので、それが彼の助けになればいい」

 スコットランドきっての名門からは、前田が日本代表に選ばれた一方、旗手と古橋は選外に。悔しさはあるに違いないが、束の間の休息期間となった。インターバルを最大限有効活用し、中断明け早々にカムバックを果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ウルグアイ・コロンビアとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2022)

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「愚かだ」「ハタテ以上の選手がいるなら、日本はW杯で優勝できる」古橋と旗手の森保ジャパン選外をセルティックOBが批判!
「ハタテはもの凄い選手だがあれはない」セルティック旗手怜央のダイブを元審判が猛批判!「酷い行為。見るも恐ろしい」
「不公平だ」闘莉王が古橋の森保ジャパン落選を問題視!選ばれた浅野と前田との比較にも言及「比べものにならない」
「2人の選外は残念」ポステコグルーが古橋と旗手の日本代表落選に言及!森保監督の『レベル発言』には“反撃”「5大リーグから来て苦戦する選手は大勢いる」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ