• トップ
  • ニュース一覧
  • 「不公平だ」闘莉王が古橋の森保ジャパン落選を問題視!選ばれた浅野と前田との比較にも言及「比べものにならない」

「不公平だ」闘莉王が古橋の森保ジャパン落選を問題視!選ばれた浅野と前田との比較にも言及「比べものにならない」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月16日

「古橋の分、カットされていたのか?」

古橋(写真)の落選を、闘莉王氏は「不公平」と主張した。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏が3月16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。キリンチャレンジカップ2023の日本代表選考について語った。

 24日のウルグアイ戦と28日のコロンビア戦に臨む森保ジャパンのメンバーに、セルティックでスコットランドリーグ1位の20得点を挙げているFW古橋亨梧は選外となった。

 闘莉王氏は、同ポジションでリーグ戦1得点の浅野拓磨や7得点の同僚・前田大然が選ばれるなかで、古橋が落選した点を「不公平だと思う」と問題視。自身の現役時代の経験をまじえて、指揮官の「自分の好きな選手、好き嫌いが間違いなくある」と語る。

 そして、古橋は「これだけの結果を出していると、選ばないといけない」と主張。浅野は「古橋と比べものにならない」、前田は「頑張る。だけど、レベル的には古橋の方が上」と断言する。
 
 また、監督の役割について「選手としてのレベルがある。何よりも能力。能力の高い選手を選んで、活躍させるのが監督の仕事」として、「次回には、ちゃんと森保(一)監督には、選んでほしい」と希望した。

 さらに、メンバー発表の記者会見でセルティックの試合を全て見ていると発言した森保一監督に対して、強い口調で疑問を投げかける。

「古橋の分、(映像が)カットされていたのか? 矛盾している。見ているのに選んでいない。一番活躍している選手を選ばないのは、どういうことだ」

 闘莉王氏は、セルティックで輝いている28歳FWの選外に、納得がいかない様子だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「結果を出していると、選ばないといけない」闘莉王が古橋亨梧の落選にモノ申す! セルティック戦を確認したという森保監督には…

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
セルティックで躍動する古橋亨梧と旗手怜央はなぜ日本代表に選出されないのか。森保監督に質問した答は?「リーグのレベルだったり…」
【森保ジャパン26人の最新序列】三笘をベンチに置く理由はない。1トップは3人が横一線と見る
「古橋ですら入れないのか!」森保ジャパンのメンバー26人に中国驚嘆!「旗手はマドリー相手にも通用していたのに」「南野には残酷だ」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「古橋と旗手がいない」対戦国コロンビアのメディアも森保Jの顔ぶれに驚き!選出26人の中で名前を挙げた4選手は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ