• トップ
  • ニュース一覧
  • 闘莉王が古橋亨梧に喝!「怒らせてもらいます」。代表での奮起を切望「日の丸にビビってるだけ。あなたがエースにならなきゃ」

闘莉王が古橋亨梧に喝!「怒らせてもらいます」。代表での奮起を切望「日の丸にビビってるだけ。あなたがエースにならなきゃ」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月04日

「ちょっと気合いを入れてもらわないと困りますね」

闘莉王氏は古橋の代表での活躍に大きな期待を寄せている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 心から応援しているからこそ、期待しているからこそ、厳しい物言いとなった。

 元日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏が、自身のYouTubeチャンネルでセルティックの古橋亨梧に檄を飛ばした。

 先日のスコットランド・リーグカップ決勝では、宿敵レンジャーズを相手に2得点の活躍ぶりで大会連覇に貢献した古橋。今季はここまで公式戦で35試合に出場し、24得点・4アシスト。リーグ戦では19ゴールで得点ランキングのトップを走る。

 欧州を舞台に躍動する28歳FWに関して、闘莉王氏はそのハイパフォーマンスを認めつつ、やや語気を強めてこう言う。

「悪いけど、喝を入れなきゃいけない!」

 クラブレベルではすでに実力を証明済み。それを代表のピッチでも見せてほしいと切に願っている。

「代表で活躍してくれないと。もう28歳。ピークにきてる。セルティックでの活躍はもう十分。これからは代表で活躍してくれないと。ちょっと気合いを入れてもらわないと困りますね」

 闘莉王氏は「ちょっと怒らせてもらいますよ」と止まらない。「古橋のような選手が代表で活躍してもらわないと。少しいただけないです」とまくしたてる。

「代表で全然活躍してくれてないし。正直なところ、ヘボの1人でもおかしくないんでね。代表で活躍してもらわないと、良い選手としては認められない」
 
 セルティックでどれだけ際立っていても「セルティックで暮らすわけではない」として、「日本の皆さんにちゃんと覚えてもらうには、代表で少なくとも50ゴールぐらい決めてもらわないといけない」とリクエストする。

 2026年の北中米ワールドカップを見据えて、日本の絶対的なエースになるために。闘莉王氏は「日本代表のユニホームを着た時に、ちゃんとビビらないで頑張ってくれること」を強調。「それだけですよ。日の丸にビビってるだけ。十分な能力と活躍できるパワーを持っている。日本代表のユニホームを着た時に、なんか重たく感じるのかな」と歯がゆい思いがあるようだ。

 最後に闘将は次のようにエールを送った。

「古橋、コノヤロー。本当に頑張ってくれ! 俺の期待を裏切るな! ヘボって言われるな! 頼む! 期待しているんだから。今までのプレーを見ているとね、あなたがエースにならなきゃいけない。頼むぞ。日の丸をつけて、頑張ってほしい。重たく感じるな!」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「古橋、コノヤロー」闘莉王が愛情たっぷりの檄!「俺の期待を裏切るな! ヘボって言われるな! 頼む!」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「日本人がどれだけ素晴らしいか」闘莉王が古橋亨梧の“ノーPK”申告を絶賛!「希望がある。拍手しなきゃいけない」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」【2022総集編】
「森保監督はミスをした」「引き出しを減らした」闘莉王がカタールW杯で日本代表に選ぶべきだった選手をズバリ!続投には賛成なワケは…
「世の中についていけてない。野球にも置いてかれた」闘莉王がJリーグに苦言連発!優勝賞金は「少なくとも30億や!」
「Jリーグではやりづらい」「無理に決まっている」闘莉王が浦和のハイプレス戦術をバッサリ!古巣の進むべき道とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ