• トップ
  • ニュース一覧
  • 「三笘選手、止められますか? 余裕ですよね」内田篤人に煽られた吉田麻也がきっぱり回答!「あいつに勝てるやつ、いるの?」

「三笘選手、止められますか? 余裕ですよね」内田篤人に煽られた吉田麻也がきっぱり回答!「あいつに勝てるやつ、いるの?」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月24日

「1つ、2つ、頭抜けたかなって気がしますね」

プレミアで躍動する三笘。図抜けた突破力を備えるアタッカーをどう止めるか。吉田の対応策は?(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表DFの吉田麻也が、三笘薫の“対応策”に言及。DAZNの公式YouTubeチャンネルが公開した「内田篤人のFOOTBALL TIME」の未公開シーンで語った。

 内田氏が「三笘選手が、わいわい凄いんですよ、今。日本で。人気が」と投げかけ、「三笘選手、止められますか? サイドで1対1したら」と質問。「余裕ですよね、吉田麻也選手なら」とけしかけると、吉田は次のように答える。

「でも俺は、その状況に持っていかせないことが得意なディフェンダーだからね」
 
 これに対し、内田氏は「めちゃ逃げるやん(笑)。サイドでの1対1から」とツッコミ。吉田は「そりゃ、サイドで1対1やって、あいつに勝てるやつ、いるの?」と応戦する。

 カタール・ワールドカップ後、三笘はプレミアリーグで際立つパフォーマンスを披露。吉田は「1つ、2つ、頭抜けたかなって気がしますね」と賞賛した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】三笘薫をどう止める? 吉田麻也の回答に内田篤人は「めちゃ逃げるやん(笑)」

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「彼のメンタリティはエリートレベルだ」三笘薫の“僕のせい”発言に英国のメディアや記者が感銘!「正直に認めた」
「適切な価格なら、ブライトンは資金化を恐れない」三笘薫は今夏にもステップアップ移籍か。地元メディアが見解!「全てを備えている」「両軍のファンを…」
「みんなしゃべり過ぎ。スタメンも分かってた」内田篤人が森保Jのメディア対応に苦言!吉田麻也は“対策”を明かすも「共通認識は持っていたはずだけど、26人もいると…」
「どう考えても冨安を使うと思った」主将の吉田麻也も驚きだった!森保監督の大胆采配に“本音”「心の中では、まじかと…」
「本当に後悔した」吉田麻也、W杯アジア予選での発言に“自責の念”「監督もびっくりしたと思う。何こいつ勝手に言ってんだと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ