• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゲームに安心感をもたらす」新加入・原口元気にシュツットガルトSDが早くも信頼!独大手紙が「チームがまさに求めていた存在」と高く評価する点は?

「ゲームに安心感をもたらす」新加入・原口元気にシュツットガルトSDが早くも信頼!独大手紙が「チームがまさに求めていた存在」と高く評価する点は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月24日

ケルン戦では移籍後初アシストをマーク

ドイツで9シーズン目を迎えている原口。(C)Getty Images

画像を見る

 今冬、シュツットガルトに加入した原口元気は、すでにチームに大きな影響を与えているようだ。独大手紙『Bild』が伝えている。
【動画】シュツットガルト原口元気&遠藤航が絶妙アシスト!3-0で快勝したケルン戦をチェック

 今季の前半戦はウニオン・ベルリンでプレーしていた原口は、チームが一時はトップに立つ大躍進を見せる中で、思うように出場機会を得られずにいた。そして今冬、遠藤航と伊藤洋輝が所属するシュツットガルトに移籍。残留争いをするチームに戦いの場を移した。

 その新天地では、加入翌日に公式戦デビューを果たすと、その後の3試合にも先発出場。2月18日に行なわれたケルン戦(3-0)では、移籍後初アシストをマークするなど、リーグ戦7試合ぶりの勝利に貢献した。
 
 同メディアは、新天地で早速躍動する原口のコミュニケーション能力を高く評価しており、「シュツットガルトがまさに求めていた存在だ」と紹介している。

「寡黙なタイプの遠藤航とは対照的な存在だ。トレーニング中には、常に指示を出し、チームメイトと談笑する姿もよく目にする。合流した最初の数日は、自分から新しい仲間に近づいていき、チームメイトみんなに話しかけていた」

 また、シュツットガルトのスポーツディレクターであるファビアン・ウォームゲムート氏も、「ゲンキは中盤をより安定させてくれた。彼は我々のゲームに安心感をもたらし、多くの新しい選択肢と柔軟性を与えてくれる」と賞賛。早くも信頼を寄せているようだ。

 ドイツで9シーズン目を迎えている経験豊富な30歳はチームを残留に導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「すぐには理解できず止めました」2位ウニオンから17位シュツットガルトへ…原口元気の移籍理由を妻るりこさんが明かす!
「8年間、ずっといたのに…」原口元気がカタールW杯メンバー落選当時を振り返る「テレビで見て知った」
円熟味を増した“8番”遠藤航が3得点を演出し、爽やかな笑顔。原口元気とのコンビは「すごくやりやすい」【現地評】
「代わりが見つからない」今季最高の補強と賞賛の久保建英、地元紙は“タケ依存”による酷使を懸念!「全試合でプレーする危険性がある」
「彼のメンタリティはエリートレベルだ」三笘薫の“僕のせい”発言に英国のメディアや記者が感銘!「正直に認めた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ