• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すぐには理解できず止めました」2位ウニオンから17位シュツットガルトへ…原口元気の移籍理由を妻るりこさんが明かす!

「すぐには理解できず止めました」2位ウニオンから17位シュツットガルトへ…原口元気の移籍理由を妻るりこさんが明かす!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月18日

加入翌日に公式戦デビュー

17位と低迷するシュツットガルトへ移籍した原口。チームの救世主となれるか。(C)Getty Images

画像を見る

 原口元気の妻るりこさんが、夫の移籍理由を明かした。

 2021年からウニオン・ベルリンでプレーしていた原口は昨シーズン、チームの主力として活躍。しかし、今季はリーグ2位と躍動するチームの中で、なかなか出場機会を得られずにいた。そして今冬、遠藤航や伊藤洋輝が所属するシュツットガルトに移籍。17位と低迷するチームに居場所を求めた。
【動画】当初は画角にさえ入っていなかった原口が…超人的なスーパーマンクリアをチェック!

 リーグ優勝の可能性のあるチームから残留争いをするチームへの移籍。妻のるり子さんが自身のインスタグラムを更新し、「ウニオン・ベルリンからシュツットガルトに移籍しました。いろいろなメッセージをいただいたのですが、私から詳細をお伝えすることは出来なかったので写真を使ってザックリまとめました」とし、ウニオン・ベルリンへの感謝とともに、夫が移籍を決めた理由を綴った。
 
「ありがとうウニオン。ウニオン・ベルリンからシュツットガルトに移籍しました。厳しくも賢く用意周到な監督、そしてどのスタッフも優しくまじめでどの選手も練習から一瞬も手を抜かない。熱いサポーターたちは負けた試合でも決して選手たちを責めず拍手を贈る。お互いをリスペクトし合い関わる人全てが信じあっているチームに感じました。

 元気が移籍を考えはじめた時すぐには理解できず止めました。とても良いチームだったから。でもこの言葉を聞いてからはそっか笑と、荷造りを始めました。移籍したい理由は…(自分自身が)もっとサッカー上手くなりたいから。チームは最後まで温かく送り出してくれました。ありがとうございました、ウニオン」

 原口はシュツットガルト加入翌日に公式戦デビュー。その後2試合にもフル出場を果たしている。新たな挑戦を決断した男は、残留争いをするチームの救世主となれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「8年間、ずっといたのに…」原口元気がカタールW杯メンバー落選当時を振り返る「テレビで見て知った」
「2人の美女!」柴崎岳の女優妻・真野恵里菜さんが投稿した上田綺世のモデル妻との2ショットが反響!「鹿島OBの奥様方。旦那様のW杯の活躍楽しみですね」
「上手すぎる」「健在やな」途中出場からわずか5分、さっそくゴールの起点となった香川真司の絶妙スルーパスに反響!
「1回もスタメンがない」鎌田大地が中村俊輔に打ち明けたまさかの“悩み”。「バルサ戦も出てるのに」「ドイツの監督って…」
「奥さん細い」守田英正がモデル妻・藤阪れいなさん&愛娘との“新本拠地”3ショットを公開!「ひゃぁ、かわいい~!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ