• トップ
  • ニュース一覧
  • 「8年間、ずっといたのに…」原口元気がカタールW杯メンバー落選当時を振り返る「テレビで見て知った」

「8年間、ずっといたのに…」原口元気がカタールW杯メンバー落選当時を振り返る「テレビで見て知った」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月07日

所属クラブでのシーズン後半戦に意気込み

原口はカタールW杯のメンバーから落選して以降、「(森保一)監督とは話していない」という。(C)Getty Images

画像を見る

 ウニオン・ベルリンの原口元気が、カタール・ワールドカップ(W杯)の日本代表メンバーから外れた当時の心境を明かした。現地時間1月5日にドイツ紙『Bild』が伝えている。

 昨年11月にカタールW杯に臨む日本代表のメンバーが発表された。原口は、2018年に出場したロシアW杯以降もコンスタントに日本代表に招集され、メンバー入りが濃厚とされていたが、森保一監督が読み上げたリストに名前はなかった。

「(森保一)監督とは話していません。落選はテレビで見て知りました。8年間、ずっとそこにいたのに、今回だけいなかった。とてもがっかりしました」と原口は当時を振り返る。
 
 また、2021年夏にウニオン・ベルリンに加入した原口は、昨季は主力としてプレーしたものの、今季は出場機会が徐々に減少。途中からの出場が増えており、ベンチを温める時間も少なくない。

 そんなシーズン前半を「僕にとってあまり楽なものではありませんでした」と述べ、「いつもよりプレータイムが少なかった。今は、スタメンの座を取り戻すことに集中しています。チャンスがきたら、良いパフォーマンスができる自信はあります」と間もなく再開するシーズン後半戦に向けて意気込んだ。

 ウニオン・ベルリンは21日のリーグ再開初戦で、ホッフェンハイムとホームで対戦。原口の奮起に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】元気は元気です」槙野智章が投稿した原口元気、香川真司との3ショットをチェック!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
海外メディアがW杯の「アジア・ベスト5」に森保ジャパンから3人選出!堂安、三笘、浅野らを抑えて選ばれたのは?【2022総集編】
世界を騒然とさせた“三笘の1ミリ”! 日本国旗をいじった秀作画像に「天才のセンス」「よく思いついたな」「Tシャツ買う」と特大反響!【2022総集編】
「とめらんねええええ」三笘薫の美技弾、“全角度”映像で再脚光!「何回見ても良いトラップ」
「美男美女」「素敵すぎるー」原口元気が投稿したタレント妻るりこさんとの“笑顔2ショット”が反響!
大迫勇也&原口元気の落選に独メディアもビックリ! 古橋の落選にも言及「サプライズだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ