• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ピッチ上の絶対的な権威」地元メディアがフル出場の長谷部誠を絶賛!鎌田大地はゴラッソで決勝点を奪うも「スマートでもなく…」

「ピッチ上の絶対的な権威」地元メディアがフル出場の長谷部誠を絶賛!鎌田大地はゴラッソで決勝点を奪うも「スマートでもなく…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月08日

長谷部、鎌田はともにフル出場

3バックの中央でプレーした長谷部。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月7日に開催されたDFBポカールのラウンド16で、鎌田大地と長谷部誠が所属するアイントラハト・フランクフルトが、2部のダルムシュタットと対戦した。

 フランクフルトは長谷部が3バックの中央、鎌田はダブルボランチの一角でともにフル出場を果たす。

 試合は先制点を奪ったものの、一時逆転を許す苦しい展開となったが、2-2の同点で迎えた62分、鎌田がエリア外からアウトサイドで技ありのミドルを突き刺し、勝ち越しゴール。その後、後半アディショナルタイムにも1点を加えたフランクフルトが、4-2で勝利を飾った。
 
 決勝点となるゴラッソを決めた鎌田だったが、地元メディア『Frankfurter Rundschau』の評価は今ひとつ。「ヘルタ戦と同様、スマートでもなく、クリエイティブでもなく、ゲームにほとんど刺激を与えなかった。62分までプレーし、3点目をマークした。その後、彼は少しゲームを楽しむことができた」と評されている。

 一方の長谷部には「ピッチ上の絶対的な権威であり、近寄りがたく、欠点のない選手だった。背後から冷静に組み立て、常にプレーしていた。その後、チームメイトたちの不注意なミスがあったが、対処した」と賛辞を贈っている。

 フランクフルトは次戦、12日にリーグ戦でケルンと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】右足ダイレクトでミドル弾!鎌田大地の衝撃ゴラッソ

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「アウトで決めたの天才」「えぐすぎ」鎌田大地、PA外からの“鮮烈ボレー弾”に驚嘆の声!「すんごいシュート決めてる」
「稲妻のような一撃」「美しいゴールだ!」鎌田大地の衝撃ゴラッソをドイツメディアが激賞!「教科書のよう」
「イライラしていた」劇的弾の三笘薫が明かした本音。急速に高まる注目度を実感も「プレッシャーを楽しんでいる」「川崎ではいつも…」
アーセナルは三笘薫と契約すべきか。現地の見解は? 「日本のドリブル王はイングランドを席巻」「成功に疑いを持っている人は…」
「悲しい。出番を与えられなかった」井手口陽介の福岡移籍にセルティックサポは同情!「恐怖のタックルのせいで…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ