「アウトで決めたの天才」「えぐすぎ」鎌田大地、PA外からの“鮮烈ボレー弾”に驚嘆の声!「すんごいシュート決めてる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月08日

「右足アウトサイドで決める技術の高さ!」

鮮烈なボレー弾で勝ち越しゴールを奪った鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 圧巻のゴラッソに驚きが広がっている。

 現地2月7日に行なわれたDFBポカールのラウンド16で、鎌田大地と長谷部誠が所属するアイントラハト・フランクフルトが、2部のダルムシュタットとホームで対戦。4-2で逆転勝利を収めた。

 この試合で衝撃の一撃を叩き込んだのが、ダブルボランチの一角で先発した鎌田だ。2-2のタイスコアで迎えた62分、右サイドからのクロスをFWランダル・コロ・ミュアニがヘッドで落としたボールに反応。ペナルティエリアの外から、右足のアウトサイドキックでボレーシュートを決めてみせた。
 
 この美しいゴールにファンも驚嘆。「すごいな~アウトサイドなのがおしゃれ」「えぐすぎぃ」「うますぎやろ…」「なんだ天才か」「調子良すぎて笑う」「ガビやん」「すんごいシュート決めてる」「右足アウトサイドで決める技術の高さ!」「えぐいの決めてる」「あのボレーアウトで決めたの天才すぎる」「ただの天才。何でこんなに肩の力抜いて落ち着けるの?」「訳分からんシュートほんま凄い」といった声があがっている。

 ワールドカップ後はやや精彩を欠いた試合もあった15番が、ここにきてぐっと調子を上げてきた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「うますぎやろ」「天才か」とファン驚愕!エリアが外から右足ダイレクトで決めた鎌田の衝撃ゴラッソ
【関連記事】
「稲妻のような一撃」「美しいゴールだ!」鎌田大地の衝撃ゴラッソをドイツメディアが激賞!「教科書のよう」
「イライラしていた」劇的弾の三笘薫が明かした本音。急速に高まる注目度を実感も「プレッシャーを楽しんでいる」「川崎ではいつも…」
「ユナイテッドに来てくれ!」「ようこそ」鎌田大地のSNSにマンUサポから“オファー”が殺到!しかしクラブが獲得したのは…
「えぐすぎ!」「えろい」先発落ちの鎌田大地、王者バイエルンを翻弄した“ノールック”絶妙アシストに驚嘆の声!「入っていきなり仕事するやん」
「信じられない!なんという発見だ」無双する三笘薫に、元英代表デフォーも驚愕!「3年前は大学でドリブルの研究をしていたのに、今では…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 今年も決定版が完成!
    2月15日発売
    2023年シーズン
    Jリーグ選手名鑑
    全60クラブを完全収録
    ハンディ版も好評発売中!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ30周年企画!
    3月9日発売
    J1&J2全40クラブの
    「30年史」
    ベスト11にミニ年表を網羅
    湘南ダイジェストも必見
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年W杯へリスタート!
    3月16日発売
    3年後への新たな戦い
    FIFAランク
    上位100か国
    最新スカウティングレポート
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ