• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アウトで決めたの天才」「えぐすぎ」鎌田大地、PA外からの“鮮烈ボレー弾”に驚嘆の声!「すんごいシュート決めてる」

「アウトで決めたの天才」「えぐすぎ」鎌田大地、PA外からの“鮮烈ボレー弾”に驚嘆の声!「すんごいシュート決めてる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月08日

「右足アウトサイドで決める技術の高さ!」

鮮烈なボレー弾で勝ち越しゴールを奪った鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 圧巻のゴラッソに驚きが広がっている。

 現地2月7日に行なわれたDFBポカールのラウンド16で、鎌田大地と長谷部誠が所属するアイントラハト・フランクフルトが、2部のダルムシュタットとホームで対戦。4-2で逆転勝利を収めた。

 この試合で衝撃の一撃を叩き込んだのが、ダブルボランチの一角で先発した鎌田だ。2-2のタイスコアで迎えた62分、右サイドからのクロスをFWランダル・コロ・ミュアニがヘッドで落としたボールに反応。ペナルティエリアの外から、右足のアウトサイドキックでボレーシュートを決めてみせた。
 
 この美しいゴールにファンも驚嘆。「すごいな~アウトサイドなのがおしゃれ」「えぐすぎぃ」「うますぎやろ…」「なんだ天才か」「調子良すぎて笑う」「ガビやん」「すんごいシュート決めてる」「右足アウトサイドで決める技術の高さ!」「えぐいの決めてる」「あのボレーアウトで決めたの天才すぎる」「ただの天才。何でこんなに肩の力抜いて落ち着けるの?」「訳分からんシュートほんま凄い」といった声があがっている。

 ワールドカップ後はやや精彩を欠いた試合もあった15番が、ここにきてぐっと調子を上げてきた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「うますぎやろ」「天才か」とファン驚愕!エリアが外から右足ダイレクトで決めた鎌田の衝撃ゴラッソ
【関連記事】
「稲妻のような一撃」「美しいゴールだ!」鎌田大地の衝撃ゴラッソをドイツメディアが激賞!「教科書のよう」
「イライラしていた」劇的弾の三笘薫が明かした本音。急速に高まる注目度を実感も「プレッシャーを楽しんでいる」「川崎ではいつも…」
「ユナイテッドに来てくれ!」「ようこそ」鎌田大地のSNSにマンUサポから“オファー”が殺到!しかしクラブが獲得したのは…
「えぐすぎ!」「えろい」先発落ちの鎌田大地、王者バイエルンを翻弄した“ノールック”絶妙アシストに驚嘆の声!「入っていきなり仕事するやん」
「信じられない!なんという発見だ」無双する三笘薫に、元英代表デフォーも驚愕!「3年前は大学でドリブルの研究をしていたのに、今では…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ