• トップ
  • ニュース一覧
  • アーセナルは三笘薫と契約すべきか。現地の見解は? 「日本のドリブル王はイングランドを席巻」「成功に疑いを持っている人は…」

アーセナルは三笘薫と契約すべきか。現地の見解は? 「日本のドリブル王はイングランドを席巻」「成功に疑いを持っている人は…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月08日

「アルテタは彼が“無敵”の攻撃陣に加わるのを望んでいる」

メガクラブも注視する存在となった三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 公式戦ここ7試合で5ゴールと躍動しているブライトンの三笘薫には、アーセナルからの関心が伝えられている。

 そんななか、アーセナルの専門サイト『Just Arsenal』は「アーセナルはミトマと契約すべきか」というテーマの記事を掲載。次のように綴った

「(アーセナルの)ミケル・アルテタ監督は、ブライトンをタレントの源として認識していた可能性がある。彼はベン・ホワイトを最初に連れてきた。ホワイトがどれほど優れていたかは否定する余地はない。そして最近、レアンドロ・トロサールを買った。多くの人々は、アーセナルが最近閉鎖していた冬の移籍市場でトロサールとどのように契約できたのかまだ困惑している」

 記事は、「現在、アルテタはホワイトとトロサールに続いて、アメックス・スタジアムから次のターミナルとしてカオル・ミトマを特定したと伝えられている。日本のドリブル王は、ワールドカップ以来5ゴールを記録し、イングランドのサッカーシーンを席巻した。『Sun』紙によると、アルテタは彼が“無敵”の攻撃陣に加わるのを望んでいる」と続けている。
 
 そして、「ミトマが(アーセナルの本拠地)エミレーツで成功するのに疑いを持っている人は、プレミアリーグのレジェンドであるジャーメイン・デフォーがこのブライトンのウインガーについて語っていることに耳を傾けるべきだ」と主張。元イングランド代表FWの賛辞を紹介している。

「信じられないリターンだ。3年前、彼は大学でドリブルの研究をしていたのに、今では最も多くのドリブルをしている。信じられないほど素晴らしい選手と契約した。とても素晴らしい話だ。こんな選手を見つけたのは、スカウティング、クラブの功績だ」

『Just Arsenal』は「ブライトンが 3500万ポンド(約56億円)でビジネスを行なう準備ができているという主張が本当なら、250万ポンド(約4億円)で彼とサインしたブライトンは、間違いなく利益を上げるだろう」と締めくくっている。

 同メディアとしては、再びブライトンから有望株を補強すべきだと考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「やばすぎる」「ポジショニングよすぎる」とファン衝撃!三笘薫が決めた渾身のヘッド弾

【動画】「ガチでやばい」「フェイント上手すぎてカメラマン騙されてる」三笘がリバプールを相手に決めたスーパーゴールをチェック!
【関連記事】
「イライラしていた」劇的弾の三笘薫が明かした本音。急速に高まる注目度を実感も「プレッシャーを楽しんでいる」「川崎ではいつも…」
三笘薫のアーセナル移籍、“カイセド問題”で悪化した両クラブの関係が障壁か。英紙が指摘「無視される可能性」「契約を台無しにするかもしれない」
「活躍が続けばチェルシーが公式に動き出す」英席巻の三笘薫、ビッグクラブの争奪戦を地元メディアが予測!「見ていて楽しい選手だ」
「彼は全てを兼ね備えている」無双する三笘薫をアーセナルの伝説OBが大絶賛!本人が口にした課題にも驚き「取り組む必要があると言っているが、私には…」
三笘薫のリアルな“市場価値”がついに判明!移籍精通記者が明かした驚きの金額は? アーセナルからの引き抜きについては…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ