• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悲しい。出番を与えられなかった」井手口陽介の福岡移籍にセルティックサポは同情!「恐怖のタックルのせいで…」

「悲しい。出番を与えられなかった」井手口陽介の福岡移籍にセルティックサポは同情!「恐怖のタックルのせいで…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月07日

「怪我の後はチャンスを得られなかった」

福岡移籍が決定した井手口。セルティックでは事実上の構想外となっていた。(C)Getty Images

画像を見る

 日本人6選手が在籍していたセルティックは2月7日、MF井手口陽介が、J1のアビスパ福岡へレンタル移籍すると発表した。

 2022年1月に、前田大然や旗手怜央と時同じくしてガンバ大阪からセルティックに加入した井手口は、先発デビューを果たしたカップ戦で負傷し、約1か月の戦列離脱を余儀なくされた。復帰後もシーズンが終わるまでスタメンに名を連ねることはなく、4試合に終盤から途中出場したのみに終わった。

 飛躍を期した今季も、好調だったプレシーズンに負傷し、開幕へ間に合わず。戦線復帰した後も多くの試合でベンチ外となり、事実上の構想外となっていた。
 
 ただ、セルティックのファンは、敵の悪質なタックルでの怪我が大きくプランを狂わせてしまった点や、アピールするチャンスさえ巡ってこなかった点に同情しているようだ。

 現地のサポーターからは「とても悲しい。彼は出番を与えられなかった」「悲痛だ」「怪我の後はチャンスを得られなかった」「恐怖のタックルのせいで、序盤にチャンスが与えられなかった」「来シーズンはセルティックのシャツを着て会おう」「幸運を、グチ!」といった声が上がっている。

 スコットランドでの雪辱をJの舞台で晴らせるか。新天地で活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部




【画像】足首が曲がるほど踏まれた井手口は転倒。セルティックでのキャリアを狂わせた危険なタックル

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「覚悟を持って戦います」セルティックMF井手口陽介が福岡へ期限付き移籍! 背番号は『99』に決定
次の古橋や旗手は? “スコットランドのクラブがチェックすべきJリーグの5選手”を地元メディアが紹介!「昨季最大の驚き」「川崎の中盤の要」「足技に優れた守護神」と評されたのは?
「信じられない仕事ぶりだ!」7戦5発の三笘薫に、昨季から共闘するドイツ人同僚FWも驚嘆!「今やチームのスター」「ベルギー時代より…」  
「チェルシーはミトマを獲得すべきだ」アーセナル移籍が浮上の三笘薫、元英代表FWは48億円での“再強奪”を主張!「彼の能力は誰の目にも明らか。ビッグクラブがオファーしなかったら驚き」
「信じられない!なんという発見だ」無双する三笘薫に、元英代表デフォーも驚愕!「3年前は大学でドリブルの研究をしていたのに、今では…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ