• トップ
  • ニュース一覧
  • 「稲妻のような一撃」「美しいゴールだ!」鎌田大地の衝撃ゴラッソをドイツメディアが激賞!「教科書のよう」

「稲妻のような一撃」「美しいゴールだ!」鎌田大地の衝撃ゴラッソをドイツメディアが激賞!「教科書のよう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月08日

今シーズンの公式戦13点目を奪取

鎌田(左)がカップ戦で決めた美弾が賞賛を集めている。(C)Getty Images

画像を見る

 現地2月7日に開催されたDFBポカールのラウンド16で、鎌田大地と長谷部誠が所属するアイントラハト・フランクフルトが、2部で首位のダルムシュタットとホームで対戦。4-2でシーソーゲームを制した。

 両日本人選手がフル出場を果たしたこの試合で、衝撃のゴラッソを叩き込んだのが鎌田だった。2-2で迎えた62分、右サイドからのクロスをFWランダル・コロ・ミュアニがヘッドで落とす。これに反応した日本代表MFは、なんとペナルティエリアの外から右足のアウトサイドキックでダイレクトシュート。見事なミドルを叩き込んだのだ。
 
 このゴラッソを現地メディアも称えている。『Bild』紙は「美しいゴールだ!(ラファエル)ボレが右サイドから高い位置でボックス内にクロスを送り、そこでコロ・ミュアニがフリックし、浮き球が戻ってきた。 そこにカマダが走り込み、アウトサイドで右コーナーへダイレクトシュート!」とこの一劇を報じた。

 また、『Devdiscourse』は「アイントラハトは、教科書のようなパスワークでゲームを好転させ、コロ・ミュアニがカマダに向けてヘディングで戻し、ボックスのすぐ外側から稲妻のような一撃を決めた」と伝えている。

 この決勝ゴールが今シーズンの公式戦13点目となった鎌田。ワールドカップ後は初ゴールとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「美しい」「稲妻のよう」右足ダイレクトでミドル弾!鎌田大地の衝撃ゴラッソ
【関連記事】
「アウトで決めたの天才」「えぐすぎ」鎌田大地、PA外からの“鮮烈ボレー弾”に驚嘆の声!「すんごいシュート決めてる」
「イライラしていた」劇的弾の三笘薫が明かした本音。急速に高まる注目度を実感も「プレッシャーを楽しんでいる」「川崎ではいつも…」
「ユナイテッドに来てくれ!」「ようこそ」鎌田大地のSNSにマンUサポから“オファー”が殺到!しかしクラブが獲得したのは…
「えぐすぎ!」「えろい」先発落ちの鎌田大地、王者バイエルンを翻弄した“ノールック”絶妙アシストに驚嘆の声!「入っていきなり仕事するやん」
「信じられない!なんという発見だ」無双する三笘薫に、元英代表デフォーも驚愕!「3年前は大学でドリブルの研究をしていたのに、今では…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ