• トップ
  • ニュース一覧
  • 「活躍が続けばチェルシーが公式に動き出す」英席巻の三笘薫、ビッグクラブの争奪戦を地元メディアが予測!「見ていて楽しい選手だ」

「活躍が続けばチェルシーが公式に動き出す」英席巻の三笘薫、ビッグクラブの争奪戦を地元メディアが予測!「見ていて楽しい選手だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月08日

「どこからクオリティの高いプレーヤーを見つけてくるのか?」

アーセナルからの関心も取り沙汰されている三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンの三笘薫は先週末のボーンマス戦で劇的な決勝点を叩き出し、英公共放送『BBC』が選出する「第22節のベスト11」に選出された。

 トッテナムやマンチェスター・ユナイテッドのOBであるガース・クルックス氏は選考にあたり、「この日本代表選手は、1970年代に若き日のピーター・ウォードが現われて以来、私が見たブライトンの選手の中で最も刺激的だ」と最大級の賛辞を贈っている。

 これを受けて、ロンドンのクラブのニュースを主に発信している『IcFootballnews』は「ブライトンはどこからこのようなクオリティの高いプレーヤーを見つけてくるのか? 彼らのスカウトネットワークは本当に素晴らしい」と南海岸のクラブのスカウティングを賞賛。こう続けている。
 
「ミトマは非常にエキサイティングなウインガーで、彼のスキルで相手選手を打ち負かすことができる。彼は最速ではないかもしれないが、確かに見ていて楽しい」

 そして、「彼がシーズンの残りの期間も印象に残るプレーをするなら、チェルシーが公式に動き出すだろう。彼はグラハム・ポッター監督のチームのウイングのクオリティをさらに高め、ファンが見て楽しめる選手だ」と主張。アーセナルが関心が示していると囁かれている25歳の争奪戦にロンドンのライバルクラブも加わると見立てているようだ。

 そのポッター監督は、今シーズン途中まで他でもないブライトンを率いていた。その際、三笘は全てベンチスタートで、途中出場で活躍しても先発で起用しなかった。チェルシーに引き抜かれた後に大ブレイクした日本代表MFとの共闘を望むのか。そもそも、来シーズンも指揮を執れるかどうかは不透明な状況だが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「やばすぎる」「ポジショニングよすぎ」とファン衝撃!三笘薫が決めた渾身のヘッド弾

【動画】「あれかわすんか…やば」「手出てるの笑っちゃう」相手DFが両膝をつく!海外も注目した三笘薫のキレキレドリブル
【関連記事】
アーセナルは三笘薫と契約すべきか。現地の見解は? 「日本のドリブル王はイングランドを席巻」「成功に疑いを持っている人は…」
「イライラしていた」劇的弾の三笘薫が明かした本音。急速に高まる注目度を実感も「プレッシャーを楽しんでいる」「川崎ではいつも…」
「チェルシーはミトマを獲得すべきだ」アーセナル移籍が浮上の三笘薫、元英代表FWは48億円での“再強奪”を主張!「彼の能力は誰の目にも明らか。ビッグクラブがオファーしなかったら驚き」
「信じられない!なんという発見だ」無双する三笘薫に、元英代表デフォーも驚愕!「3年前は大学でドリブルの研究をしていたのに、今では…」
「信じられない仕事ぶりだ!」7戦5発の三笘薫に、昨季から共闘するドイツ人同僚FWも驚嘆!「今やチームのスター」「ベルギー時代より…」  

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ