• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられない仕事ぶりだ!」7戦5発の三笘薫に、昨季から共闘するドイツ人同僚FWも驚嘆!「今やチームのスター」「ベルギー時代より…」  

「信じられない仕事ぶりだ!」7戦5発の三笘薫に、昨季から共闘するドイツ人同僚FWも驚嘆!「今やチームのスター」「ベルギー時代より…」  

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月07日

「違いを生み出している」

同僚からも賛辞が寄せられた三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 2月4日のボーンマスで劇的な決勝点を挙げたブライトンの三笘薫を“盟友”が激賞した。

 公式戦ここ7試合で5ゴールと躍動する日本代表アタッカーについて称えたのが、昨シーズンにベルギーのユニオン・サン=ジロワーズで共闘したドイツ人FWデニス・ウンダフだ。
   
 ブライトンの地元メディア『Sussexlive』によれば、「チャンスを掴む必要があるとき、彼はそれを成し遂げた。いまや、僕のたちのチームのスターであり、違いを生み出している。いつか僕が違いを生み出せるように願っている」とストライカーはこう続けている。
 
「彼は大きな、大きな一歩を踏み出した ベルギー時代よりも1対1はいいんだ。彼はパスすべきか、1対1で行くべきかを分かっている。チームのために信じられないほどの仕事をしており、違いを生み出す存在であると誰もが同意できると思う」

 ボーンマス戦の劇的弾については、「彼はまたゴールを決めた。最高の試合ではなかったけど、また決めたんだ。彼はいまリズムに乗っている。これを続けてくれることを願っているよ」と語っている。

 自身はプレミアの水に慣れるのに時間がかかっているだけに、先発起用からすぐにフィットした三笘の凄みを余計に感じているのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「やばすぎる」「ポジショニングよすぎる」とファン衝撃!三笘薫が決めた渾身のヘッド弾

【動画】「ガチでやばい」「フェイント上手すぎてカメラマン騙されてる」三笘がリバプールを相手に決めたスーパーゴールをチェック!
【関連記事】
「信じられない!なんという発見だ」無双する三笘薫に、元英代表デフォーも驚愕!「3年前は大学でドリブルの研究をしていたのに、今では…」
「チェルシーはミトマを獲得すべきだ」アーセナル移籍が浮上の三笘薫、元英代表FWは48億円での“再強奪”を主張!「彼の能力は誰の目にも明らか。ビッグクラブがオファーしなかったら驚き」
「彼は全てを兼ね備えている」無双する三笘薫をアーセナルの伝説OBが大絶賛!本人が口にした課題にも驚き「取り組む必要があると言っているが、私には…」
三笘薫のリアルな“市場価値”がついに判明!移籍精通記者が明かした驚きの金額は? アーセナルからの引き抜きについては…
「100億の漢だ」「もう言葉が出ない」三笘薫がまた決勝ゴール!渾身ヘッド弾にファン衝撃「ポジショニングうますぎ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ