• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられない!なんという発見だ」無双する三笘薫に、元英代表デフォーも驚愕!「3年前は大学でドリブルの研究をしていたのに、今では…」

「信じられない!なんという発見だ」無双する三笘薫に、元英代表デフォーも驚愕!「3年前は大学でドリブルの研究をしていたのに、今では…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月07日

「リバプール戦では最高の選手だった」

プレミアリーグで無双する三笘(右)を激賞したデフォー氏(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 2月4日のボーンマス戦で決勝点を挙げたブライトンの三笘薫は、これでここ7戦5発と躍動。ドリブルやクロスでも魅了し、注目は増すばかりだ。

 そんな日本代表アタッカーに賛辞を贈ったのが、ウェストハム、トッテナム、サンダーランドなどで活躍した元イングランド代表の名ストライカー、ジャーメイン・デフォー氏だ。

 オーストラリアのメディア『Optus Sports』の取材に対し、「信じられない見返りだ。ゴールだけでなく、彼のパフォーマンスがだ。3年前、彼は大学でドリブルの研究をしていたのに、今では最も多くのドリブルをしているじゃないか」と驚嘆。こう賛辞を続けている。
 
「信じられないよ。なんという補強、なんという選手を獲得したんだ。素晴らしい話だ。我々は見つけられなかった。こんな選手を見つけたのは、スカウティング、クラブの功績だ」

 イングランド代表で57キャップを誇る40歳は「先週のリバプールとのカップ戦で彼を見たが、(その試合で)最高の選手だった。ブライトンはもっと頻繁に彼にボールを供給して、1対1の状況を創るべきだった」とし、こう激賞している。

「彼のスピード、敏捷性、スピードに乗ったドリブルをする能力…なかなか持っていないクオリティがある。なんという発見だ」

 筑波大でドリブルの研究をしていという話もすっかり有名になった三笘。わずか3年前まで学生だったという事実が信じられないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「やばすぎる」「ポジショニングよすぎる」とファン衝撃!三笘薫が決めた渾身のヘッド弾

【動画】「ガチでやばい」「フェイント上手すぎてカメラマン騙されてる」三笘がリバプールを相手に決めたスーパーゴールをチェック!
 
【関連記事】
「チェルシーはミトマを獲得すべきだ」アーセナル移籍が浮上の三笘薫、元英代表FWは48億円での“再強奪”を主張!「彼の能力は誰の目にも明らか。ビッグクラブがオファーしなかったら驚き」
「信じられない仕事ぶりだ!」7戦5発の三笘薫に、昨季から共闘するドイツ人同僚FWも驚嘆!「今やチームのスター」「ベルギー時代より…」  
三笘薫のリアルな“市場価値”がついに判明!移籍精通記者が明かした驚きの金額は? アーセナルからの引き抜きについては…
「彼は全てを兼ね備えている」無双する三笘薫をアーセナルの伝説OBが大絶賛!本人が口にした課題にも驚き「取り組む必要があると言っているが、私には…」
「新たな宝石を発見」劇的ヘッド弾の三笘薫を現地紙が激賞!「たった250万ポンド。本当にばかばかしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ