• トップ
  • ニュース一覧
  • 「新たな宝石を発見」劇的ヘッド弾の三笘薫を現地紙が激賞!「たった250万ポンド。本当にばかばかしい」

「新たな宝石を発見」劇的ヘッド弾の三笘薫を現地紙が激賞!「たった250万ポンド。本当にばかばかしい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月05日

「ミトマがまたやってくれた」

87分にヘッドで決勝点を叩き込んだ三笘。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 現地2月4日に開催されたプレミアリーグ第22節で、三笘薫が所属するブライトンがボーンマスをホームに迎え、1-0で劇的な勝利を飾った。 

 この一戦で、決勝ゴールを叩き込んだのが三笘だ。スコアレスで迎えた87分、左サイドからジェレミー・サルミエントが送り込んだクロスにヘッドで合わせ、見事にネットを揺らしてみせた。

 英紙『Daily Mail』は「ミトマがまたやってくれた。そしてブライトンがまた成し遂げた」と報道。こう続けている。
 
「ミトマが3試合連続ゴールを決めた。25歳の日本代表ウイングのループヘッドで勝利を確実なものにした。ブライトンはまたひとり宝石を発見した。それらは長く続いてきた系譜の最新のものだ」

 同氏は「たった250万ポンド(約4億円)。ミトマが日本の川崎フロンターレからブライトンに加入したときのコストはこれだけだった。ばかばかしい、本当に。これが、南海岸のクラブがタレントを調達するためのコツなのだ」

 わずか250万ポンドでイングランドにやってきた宝石。その輝きは増すばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「やばすぎる」「ポジショニングよすぎる」とファン衝撃!三笘薫が決めた渾身のヘッド弾をチェック

【動画】「ガチでやばい」「フェイント上手すぎてカメラマン騙されてる」三笘がリバプールを相手に決めたスーパーゴールをチェック!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「またやった!この男は天才だ!」劇的決勝弾の三笘薫を英メディアが大絶賛!「もはや彼がいるチームが勝つようだ」
「100億の漢だ」「もう言葉が出ない」三笘薫がまた決勝ゴール!渾身ヘッド弾にファン衝撃「ポジショニングうますぎ」
「彼の足さばきは信じられない」劇的弾の三笘薫、相手DFの両膝をつかせる異次元ドリブルにも海外注目!「異常な守備体勢」「バカげているように…」
「ヘディングは得意じゃないから…」三笘薫が劇的決勝ゴールの直後に披露した“流暢な英語”にファン感嘆!「ペラペラやん」「カッコ良すぎ」
またもや劇的弾!止まらない三笘薫にブライトン指揮官が特大賛辞「天性の資質」「常にゴールを期待できるから代えられない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ