• トップ
  • ニュース一覧
  • ブライトンの三笘薫がポスター初登場!欧州ビッククラブの2023年の強化戦略は? 新・世界王者のアルゼンチン代表も改めて深掘り【ワールドサッカーダイジェスト最新号は1月19日発売】

ブライトンの三笘薫がポスター初登場!欧州ビッククラブの2023年の強化戦略は? 新・世界王者のアルゼンチン代表も改めて深掘り【ワールドサッカーダイジェスト最新号は1月19日発売】

カテゴリ:PR

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年01月20日

ポスター付録は、パリSGのエムバペとブライトンの三笘!

この表紙が目印です!

画像を見る

 1月19日(木)発売のワールドサッカーダイジェスト最新号は、欧州ビッグクラブの2023年の強化戦略を炙り出す特集と、世界王者に輝いたアルゼンチン代表の強さに改めて迫るW杯優勝記念企画の豪華2本立てです。
 
 ビッグクラブの強化戦略を探る特集は、この冬はもちろん、夏の移籍マーケットも視野に入れ、各クラブの強化部門がどんなプランを立て、レベルアップを図ろうとしているのかを、内情に詳しい現地識者が読み解きます。
 
 36年ぶり3回目のワールドカップ制覇を成し遂げたアルゼンチン代表に迫る第2特集は、大黒柱のメッシはもちろん、チームを支えたサポーティングキャスト(デ・パウル、マルティネス、E・フェルナンデス、アルバレス、マク・アリステル)やコーチングスタッフ(アイマール、サムエル、アジャラ)にも焦点をあて、改ためて新・世界王者の強さの根源を探っています。なぜ、アルゼンチンは世界の頂点に立てたのか――。
 
 巻頭では、22年12月29日にこの世を去ったサッカーの王様、ペレをフィーチャー。数々の逸話と伝説を残してきたレジェンドの偉大さがわかる同胞ジャーナリストによる追悼コラムは、オールドファンのみならず、ペレをあまり知らない世代のファンにも一見の価値ありです。
 
 連載も充実しています。精神科医の木村好珠先生がフットボーラーのメンタルを解剖する連載の診断対象者は、アルゼンチンのW杯制覇に大きく貢献したアンヘル・ディ・マリア。フットボーラーのオシャレ度をプロがジャッジする「ファッション診断」に登場するのは、こちらもカタールW杯での活躍が記憶に新しいモロッコ代表のハキム・ジイェフです。ふたりの意外な一面、そして知られざる素顔とは?
 
 付録のジャンボポスターは、パリSGのキリアン・エムバペと、ブライトンで眩い輝きを放っている三笘薫です。
 
インターネット販売はこちら!
 
【関連記事】
ベリンガム一家、恐るべし。「兄以上」の呼び声高い弟だけでなく、実は父親が“ロナウド級”の伝説的なフットボーラー【英国人記者コラム】
「アルコールに依存していた」「母親のうつ病に悩まされた」イングランド代表MFがマンU時代の苦悩を告白
久保建英が途中出場した古巣マジョルカ戦。ソシエダ番記者が目撃した「タケが真のアイドルになったと感じた」光景とは?【現地発】
「ハイライン守備を支える強いバックボーン」現役監督がアーセナルの若きCBサリバを徹底解剖【前編】
「欧州強豪の目を引いているのは疑いない」三笘薫を“プレミアで最もスリリングな選手のひとり”と英紙賞賛!注目の去就は「彼は華やかさよりも分析を好む。惑わされない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ