• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼はメッシか?」「ドリブルがネイマールにそっくり」躍動する三笘薫に中国のファンも驚嘆!「今のソン・フンミンよりはるかにいい」

「彼はメッシか?」「ドリブルがネイマールにそっくり」躍動する三笘薫に中国のファンも驚嘆!「今のソン・フンミンよりはるかにいい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月17日

「ミトマを防げる選手は多くない」

リバプール戦で再び鮮烈なインパクトを残した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表アタッカーの活躍は中国でも注目されているようだ。

 現地1月14日に開催されたプレミアリーグ第20節のリバプール戦で躍動したのが、右サイドハーフで先発した三笘薫だ。

 対峙した敵右SBトレント・アレクサンダー=アーノルドを翻弄すれば、絶妙のパスでソリー・マーチの先制ゴールをアシスト。プレミアリーグのベスト11に選出される活躍を見せた。
 
 中国のウェブサイト『懂球帝』はこの三笘の活躍を伝える記事を複数掲載。読者からは「ミトマを防げる選手は多くない」「彼はメッシか?」「今のソン・フンミンよりはるかにいい」「シュートならソン・フンミン、ボールキープならミトマ」「初期のネイマールの匂いがする」「ドリブルの仕方がネイマールにそっくり」「突破や方向転換の加速も速く、ドリブルも繊細」といった声が寄せられている。

 日本が誇るドリブラーの注目度は高まるばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「はっや」「えぐい」リバプールのイングランド代表DFを翻弄した三笘薫の鮮烈ドリブル

【動画】「信じられないファーストタッチ」地元メディアが激賞した三笘薫の鮮烈ドリブル弾

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
【関連記事】
三笘薫がプレミアの週間ベスト11に選出!選考した元英代表エースは絶賛「本当に脅威。リバプールを恐怖に陥れた」
「ミトマの方がはるかに危険で止めるのが難しい」躍動した三笘薫、追放されたベルギー代表に代わる“エース候補”と英紙激賞!「ボールを持つ度に何かを起こすように見える」
「マドリーは返還を望んでいる」久保建英の放出を古巣が早くも後悔か。再獲得を切望と現地報道!「アザールの後任として打って付けだ」
「ミトマへの守備で悪夢を見た」三笘薫に翻弄された元カメルーン代表DFに酷評!英紙は最低評価「恐ろしいパフォーマンス」
「ミトマは群を抜いている」リバプールを相手に躍動した三笘薫を元プレミア戦士が絶賛!「最も目立っていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ