• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーは返還を望んでいる」久保建英の放出を古巣が早くも後悔か。再獲得を切望と現地報道!「アザールの後任として打って付けだ」

「マドリーは返還を望んでいる」久保建英の放出を古巣が早くも後悔か。再獲得を切望と現地報道!「アザールの後任として打って付けだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月17日

「欧州サッカー界の偉大な選手の一人」

昨夏にマドリーからソシエダへ完全移籍をした久保。古巣は放出を悔やんでいるようだ。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 躍動する21歳の姿に、早くも放出を後悔しているようだ。

 レアル・ソシエダの久保建英は現地1月14日に開催されたラ・リーガ第17節のアスレティック・ビルバオ戦で、37分に華麗な股抜きから今シーズンの3点目を奪取。後半には、見事な抜け出しでPKを奪取して敵DFのレッドカードを誘発し、マン・オブ・ザ・マッチに輝いた。

 これを受けて、スペインメディア『EL FUTBOLERO』は、「最初は拒否されたが、今はマドリーが返還を望んでいる。マドリーの夢だ」と題した記事を掲載。古巣のレアル・マドリーが昨夏に手放した久保の再獲得を画策しているとして、「彼は欧州サッカー界の偉大な選手の一人であり、ビッグクラブから切望されている」と伝えた。

 記事は、「彼はマドリーでプレーしていたが、彼らはチャンスを与えなかった。現在は彼が戻ってくることを望んでおり、チームに確実に入れるように状況を改善することを望んでいる。エデン・アザールの後釜として打って付けだろう」と続けている。
 

「クボは現在レアル・ソシエダでプレーしており、その才能は眩しく、予想していなかった結末を迎える可能性がある。(マドリーのトップチーム入りは)何度か拒否されたが、優れたパフォーマンスにより、(カルロ)アンチェロッティ監督のトップチームで輝くチャンスを得られる」

 同メディアは、現在の久保の市場価値が1200万ユーロ(約16億8000万円)であるとし、「(マドリーの)元監督ジネディーヌ・ジダンによって強く拒否された選手を取り戻す場合、この金額を支払わなければならない」と綴っている。

 久保がソシエダに満足しているのは明らかで、現時点でマドリーに戻るには考えにくい。ただ、そういった話が取り沙汰されるほど、ソシエダでインパクトを残しているということだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「日本人でなかなか見ない抜き方!」「鳥肌立った」と賞賛相次ぐ!股抜きからニアをぶち抜いた久保のゴラッソ

【関連記事】
「魔法使い」「傑出した日本人」ダービーで大暴れの久保建英をスペイン大手紙が激賞!股抜きゴラッソやPK奪取以外で注目したプレーとスタッツは?
「チームメイトに怒られた」鮮烈弾で主役となった久保建英、ダービー前の発言を叱られた事実を明かす。「勝たないと全てが水の泡だと言ったら…」
倒れた久保建英にビルバオDFが詰め寄って激怒! PK獲得シーンに敵将も怒り「ペナルティでも退場でも何でもない」
「クボは退場になるべきではないのか」躍動した久保建英はイエロー2枚でレッドだった? スペイン紙が指摘した行為とは?「ルールでは…」
「完成度高い」久保建英、ソシエダが投稿したビートルズのジャケット模倣画像に抜擢!扮したのはどのメンバー?「久保くんちっちゃ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ